

今夜は、ほうれん草とベーコンのロッソ

DSCF9704.jpg

 あらら~、きれいに更地になってますな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! やっと来週からは静かな環境で絵の制作ができますがなd(;^ω^#)ノ ほんまに先週はドンチャン!ドンチャン!煩いし、ブルドーザーの地響きでイライラしてましたがな。その為に深夜の制作が多くなり、生活サイクルが狂っちまったぜぃ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 でもね、この更地にはまた新しい家が建つんやろうなΣ(д゚ ;Aアセアセ すると何カ月もの工事が始まるてことよね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! かなわんな~。。。(♯_ _)ノ パタッ! ほんまに営業妨害やで クソタレッ!(▼曲▼#)

DSCF9708.jpg

 それで今夜のお食事はパスタでやんすかd(≡^︻^≡)
 ほうれん草とベーコンのロッソだよん(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ で、午後からのあんさんたちは何処へ行きましたんや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 デパ地下だよん♪。
 何かええもん買うてきたんかい(・。・?
 買いたかったけど、冷蔵庫がいっぱいだから、試食だけして帰ってきましたん(✿^ノェ^)ネネ!
 つまり、はじめから買う気はなかったとφ(`д´♯)メモメモ...要は試食のお散歩ね(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 えへへ~(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 だにゃにゃん(;✿^。^)ゞポリポリ!
 ほな、パスタを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9713.jpgDSCF9715.jpg
 
 あれ(・へ・? サラダは無いんかいΣ(д゚ ;Aアセアセ
 あんたの今日は、これでカロリー制限がかかってます(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 食べるのだけが楽しみなのに○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 仕方ないでしょ、そういう病気なんだからさ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 ですね(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。

DSCF9711.jpg

Lunchは、レバニラのパスタ

DSCF9652.jpg

 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! 熱々のパスタやないの、しかもレバニラでパスタ♪(*´∀`人´∀`✿)
 今日はニラの中へモヤシも入れましたよんヾ(✿ ^o^)σネッ♪
 中華とイタリアンの乱交やないか♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 乱交てなんだよ!乱交て(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~ 口が滑っちまったヾ(◎o◎;)ノ。゚
 あんたは滑りすぎなんだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 はいでやんす(´・ω・`)ショボン

DSCF9655.jpg

 ほな、気を取り直して(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

DSCF9659.jpgDSCF9660.jpgDSCF9667.jpg

 まずはタバスコよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! そしてσ(◇^♯)パクリンコ♪(≧血≦;)クーッ!!たまらんな~♪。レバニラとパスタがこんなにも相性がいいとは(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 中華のオイスターソースはすごッヾ(゚o゚*)ノ またオリーブ油とワインで仕上げてるとこがミソでやんすな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ あんさんは凄いッ!(。ゝω・´)ゞデシッ!! ええ仕事しまっせъ(゚Д゚)グッジョブ!!

DSCF9657.jpg

今夜は、ナスのアラビアータ



 出来たよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~
 ☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆(♯^д^)ノノバンバン♪ 今宵はいつもの三人から、女優ちゃんが入って四人でお食事でやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! 三人が慣れてるもんで、このテーブルに目いっぱいの四人が座ると、なんや混みあってますな~(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF9543.jpg

 枯れ木も山の賑わいってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 誰が枯れ木なんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 出たぁ~ヾ(❀≧◇)ノ゚゚。゚ おとうさんたちの掛け合い漫才![食卓]❀_ _)ノ彡☆バンバン
 もち、あっしが枯れ木に決まってるでしょd(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!
 ならいいんだけどさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9548.jpgDSCF9545.jpgDSCF9554.jpg

 辛いアラビアータに、さらにタバスコを振ってd(≡^︻^≡) ほな、(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~
 おとうさん、そんなにタバスコ掛けて辛くないんですか(❀^ノ。^)bコッソリ
 辛いからええんでないの(♯ ̄ノз)b。。。゜。 
 そうなんですか┐(❀^。^#)┌
 昨夜は女優ちゃんをスケッチしてましたけど、大作の一葉さん描いてる最中にそんな余裕があるんですか?(✿^ノ。^)bコッソリ
 余裕と言われるときつてけど、昔、お世話になって、どうしても断り切れないとこなのよ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そうなんだ。それ以上は聞きませんけど。。。
 おとうさんの絵って、どこへ流れていくんですか?。
 あたしも詳しくないけど、多くは海外へ行ってるらしい。
 そうなんだヾ(゚o゚❀)ノ お父さんは国際的なお絵描きさんなのね。
 国際的と言われると疑問やけど、あっしの力量やなくて、画商さんのお蔭で生かさせてもらってます( ̄人  ̄♯)感謝々々

DSCF9534.jpg

 ほな、今日は女優ちゃんが乱入してくれたので、楽しい一日でしたがな。では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[画室]人^)忍法隠遁の術♪扉]彡 サッ。。。彡 サッ
 夜も描いてるのね。大変ですね(❀´・。・) そう言えば、おとうさんのアトリエの前をたまに通るんですけど、明け方でも照明で明かるかったですよ。
 実はそれは不審者が入らないよう、ずっと照明は点けてるのよん(✿^д^)b♪
 そうなんだ(❀´艸`)
 しかも照明のパターンを毎日変えてるらしいよ。変なとこには用心深い人なのよ(✿^ノ。^)bコッソリ

レバーカツのニラパスタ



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! なんとレバーカツのニラパスタでやんすかΣ(・ω・ノ)ノ! レバーカツて聞いたことあるけど、あっしはこの人生の中で一度も賞味するチャンスがなかったで(;#^ω^)ゞポリポリ! この歳でレバーカツデビューでっかd(;^ω^#)ノ
 田舎じゃレバカツを普通に食べてるよん(✿^д^)b♪
 さいでっか!( *´艸`)シラナンダ! だいたい東京でレバーカツなんてどこで食えるん(・へ・? 定食屋のメニューでも見たことないで(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 でも美味そうね(。ゝω・´)ゞデシッ!!

DSCF9490.jpg

 でさ(♯ ̄ノз)b。。。゜。アタリ(味付け)はなんでっか(^q^#)コッソリ!
 もちろんオイスターソースだよん。レバーはそのソースに一晩漬け込んでありますから、パスタに絡めて召し上がれ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ほほ~φ(`д´#)メモメモ... 一晩がかりの料理でっかd(≡^︻^≡) ほな(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

DSCF9493.jpgDSCF9497.jpgDSCF9498.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!うまッ!。これ反則のうまさで鼻血飛び散るがな♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ レバーカツもええお味してまんな~♪ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 あんた、慌てずゆっくり食べなさいな(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へーへー、ゆっくりと♪てか、もう平らげちまったよ[食卓]。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 (✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー!!┐((✿+へ+))┌

DSCF9491.jpg

lunchは、春キャベツのトンノ・ビアンコ



 これ、トンノよね(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ しかもツナ缶やなく生のトンノよね(# ^ノェ^)σ)✿ ̄- ̄)ダヨネ!ダヨネ!
 当たり前でしょ。見れば子供だってわかるよん(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!

DSCF9439.jpg

 ナルホロンと。子供でもね~φ(..)メモメモ で料理名はなんでしゃろ(♯^ノ。^)bコッソリ
 ええと、とりあえず春キャベツのトンノ・ビアンコとしておきます(✿^д^)b♪
 とりあえずかい。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 意外と適当なんだ(;´▽`A`` ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9441.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 唐辛子が一本と思い、安心してタバスコをがっぽり掛けたら、まんずまんず辛え~ことウプッ!!(。≦三(;≧◇)゜゜。゜。オエーッ!!
 ひひひ(✿_ _)ノ彡☆バンバン! 見た目に引っかかるバカなジジイ(✿o_ _)ノ(✿^。^)ノ彡☆バンバン!
 クソッ!(▼曲▼#) 引っかけってからにΣ(*`∧´)σコンチクショー! でも美味い゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 美味しいんだ(✿゚д゚;)ノノ。。(;✿^ω^)ゞポリポリ!

DSCF9440.jpg

 春キャベツは美味いな~(≧血≦;)クーッ!! また生鮮のトンノが堪えられませんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ でさd(≡⁰︻⁰≡) あっしが寝坊して起きたら、家に誰も居てへんし、冷飯チンして納豆のぶっかけめしにしましたがな。やっぱ、あんさんが居てないと何かと不便よね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 で、朝食画像はあるんですか(✿ ^ノェ^)σコッソリ あったらカロリー計算するから見せてねん(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!

DSCF9434.jpg

 なことだと考えて、写真に残しましたがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 φ(^o^✿フムフム! ご飯は200㌘くらいだね(✿^v^)bビシッ!! 納豆は小パック一つと、お葱の薬味と青のりで食べたのねん♪。
 ですがなd(≡^︻^≡)
 で、飲み物はお茶だよね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 でやんす。
 はいわかりましたんd(^v^✿)ビシッ!! ということは、今夜はカロリーを多くしても大丈夫みたいねん(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 よろしくお願いしますう(#- 。 -)#*_ _)ペコリ

午前の散歩と、lunchは春カルボナーラで

DSCF9409.jpg

  グリーンピースの春カルボナーラ


    材 料 (一人分)

  スパゲッティ 100g
  塩適量 (茹で用)
  ベーコン 2切れ
  生グリーンピース適量
  パルメザンチーズ 大さじ1杯
  生クリーム 60~80cc
  卵 1個
  白ワイン 10cc
  ブラックペッパー 少々
  ニンニク 1片
  塩 少々
  オリーブオイル 大さじ1杯



DSCF9369-1200.jpg

 確かに、遠い昔はここから富士山が見えてましたね。でも、現在は高層ビルに阻まれて見えません( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 だにゃにゃん(✿^д^)b♪
 て、あんさんまだ生まれてなかったでしょヽ(*`Д´)σ)'◇'✿)ゞ
 だにゃにゃん(✿_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あっしが20代の頃の話しでやんすから(;#^ω^)ゞポリポリ! さて、桜もマジ終わっちまいましたな。見る影もありやせんや(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9394-1200.jpg

 中央公園から、都庁議事堂前を回り、もう家の近くでやんす。
 ジィジ、牛乳買うの忘れちゃ叱られるにょ(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! てか、あんたの狙いはハーゲンダッツのアイスでしょうが(# ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ
 あひひ!Σ(✿゚д゚;)ノノ バレタニャン

DSCF9406.jpgDSCF9408.jpg

 ま、約束だからよござんす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、生乳はいつもの明治の「おいしい牛乳」より、この「美瑛牛乳」の方が一等うまい。だが、お値段もやや高い( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 268円だから、消費税を入れるとほぼ300円でやんす。でもね、女子って、この数十円を惜しんで明治を買っちまうのよ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ 無調整牛乳は美瑛やろぉ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 ジィジ、みんなが見てるにょΣ(д゚ ;✿アセアセ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! スーパーの中で吼えたらアカンがな┏(┓_Д_)┓ドテッ!さあ殺せ!。
 あたいやだぁ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(✿≧▽)ノ
 と、クソ学童がハーゲンダッツのケースへ行っちまいやがった○。。。( ̄× ̄ )ボソッ

DSCF9400-1200.jpg

 ほな、お寺さんの梵鐘の横から帰りますか♪。
 だにゃにゃん(*´∀`人´∀`✿)
 アイスを10個もゲットしてご機嫌やな(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。 でも、それって10日分やど(♯^。^)σ✿ ^ -^)チョンチョン♪
 あいッ♪(✿^。^)σ)#^ -^)チョンチョン♪

 [ドア]≡≡≡ヾ(✿;^。^)ノタダイマ~
 おかえ~(✿^д^)b♪ 散歩は楽しかったかな(✿^。^)σ)✿^ -^)チョンチョン♪
 だにゃにゃん♪(((o(✿゚▽゚*)o)))
 あらあら、アイスをこんなに買ってもらっちゃって(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ウン(✿゚д゚)(✿。_。)ウン
 lunchも出来たよん(✿^д^)b♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ 春らしいカルボナーラやないか(。ゝω・´)ゞデシッ!! では、早々に(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

DSCF9414.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! この美味しさ反則よね♪。グリーンピースの風味がええわ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

DSCF9416.jpg

 お変わりはないよね(♪^ノ。^)bコッソリ
 ないね!┐(✿^◇^)┌
 だよね( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 だにょ(✿ `ー´))b♪
 だよねだよね(#ノ_・。)グスッ!

lunch前に、代々木八幡へ買い出し♪



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 一日毎に新緑が萌えまんなd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 さて、今日は代々木八幡近くの製麺所へ、家女子の車で買い出へ付き合いました。ここまで来たなら、やっぱ八幡さまへお参りでしょ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

_A155707-1200.jpg
_A155711-1200b_A155714-1200.jpg

 家女子も神妙な面持ちでポンポン手を打ってますな( ̄人  ̄♯)ナムナム ナムーーーー!て、お寺やないってッ!。八幡さまの罰が当たるで~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかもあっしにケツ向けて参拝しちょるがな。なんて失礼な女子なんや!(♯ ̄з  ̄;)=3=3フウ。。。゜。 
 あんたが真後ろで写真撮ってるからでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! このスケベジジイめ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (; ・`д・´) マジカッ!!  あっしはスケベジジイなんやッ!( *´艸`)シラナンダ( *´艸`)シラナンダ! で、なしてスケベなんよ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 女性のお尻なんて写真に撮るもんじゃないでしょ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!オマエダヨ!オマエ!
 そうなんだぁφ(-""-)"メモメモ! 初耳だ、ああ!初耳だ(;^_^A
 あんた、あたしを馬鹿にしてるよね(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 滅相も、でもええケツしてましたで(♪^ノ。^)bコッチョリン
 O(≧▽≦#)👊 Wパンチ!
 ┏(┓_Д_)┓ドテッ! いきなり来たがな(#ノ_・。)グスッ!
 オラオラオラ!、製麺所へ行くよ(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 なにも耳を引っ張って連れて行かんでもΣ(д゚ ;Aアセアセ ほんまに乱暴な女子やで~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 コケてる暇があれば歩くんだよ(✿▼曲▼)ゴラッ!

DSCF9299.jpg

 てなわけで、lunchは買い出した麺でラーメンかと思ってましたらパスタでやんした。たくッ!。ほんまに予測のつかん女子よね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9301.jpg

 で、これはグリーンピースのナポリタンでっか(♪^ノ。^)bコッソリ
 ナポリタンじゃないよん。トマトジュースでお味を調えましたん♪。
 ほほうφ(^д^)ノメモメモ. ケチャップは使用してないと(♯ ̄ノз)b。。。゜。 当然ながら生のグリーンピースよねd(;^ω^#)ノ
 だよん♪。今が盛りだからね(✿^д^)b♪
 だよねだよね!。春パスタてわけでやんすか♪d(≡^︻^≡)

DSCF9308.jpgDSCF9313.jpg

 ほな(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ やっぱロッソもうえめえなぁ~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ で、ラーメンちゃんはいつ食べられるのかな(♪^ノ。^)bコッチョリン
 そのうちにねヾ(✿ ^o^)σネッ!
 そのうちかい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 

Dinnerは、ペンネでタコの明太ビアンコ



 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? ソフトボックスを組み立てたら、さっそくテスト撮影でやんすかd(;^ω^#)ノ
 やっと色が出たよん。でもまだまだ難しいな(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー!
 がんばれ(=^д^)σ) ^ -^✿) 後は照射角度の問題やねd(≡^︻^≡) いろいろ角度を変えながら撮影してみんしゃい(♪^ノ。^)bコッソリ
 ウン(✿゚д゚)(✿。_。)ウン なんかいい感じに燃えてきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))ファイト!
 ピーマンのとこが黒つぶれしてるから、ストロボの光量変えるとくっきり写るでd(≡^︻^≡)
 ふむふむφ(`д´✿)メモメモ... じゃあ頑張って研究してみるねん♪。はい、今夜はペンネでタコと明太子のビアンコだよん♪。

_A155667.jpg

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? これもスタジオストロボで撮ったんかい(・о・?
 これは、ニコンの外付けストロボで撮りましたん。だって、まだ大型ストロボを使え切れてないもんね(♪^ノ。^)bコッソリ でもさ、ちゃんと撮れるようになっても、ブログには使わないよん(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 使わないとφ(^^♪メモメモ! だよね。商品写真は無料で出しちゃダメよ(=^д^)σ) ^ -^✿)
 だね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 商品価値が下がるからね。 ささ、パスタを食べて食べて♪。
 マジ美味そう♪。ほな(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~
 あたいもだにゃん♪d(❀՞ਊ ՞)Ψウェーイ!!! 

_A155673.jpg

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!たまらんばいd(*≧人≦)Ψフォークポンポン♪(b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!! 明日のbreakfastはなんだっぺ(・へ・?
 Σ(д゚✿;)ノノエエエーーーー!もう、朝の心配なんだ(✿o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A155678.jpg

タコと豆苗の梅干しビアンコでbreakfast

DSCF9280b.jpg

 あぁあ!(-.-;)(;´o`)=3フゥー! とうとう紀州からのお取り寄せの高価な梅干しが、あっしの管轄から勝手に使われてますがなΣ(д゚ ;Aアセアセ しかもパスタの調味料として[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 悔しい~っ(#ノ_・。)グスッ!

 DSCF9282.jpg

 このジジイ、また小さい事でブツブツ言い始めたよ((✿;´o‘)=3フゥー! なくなったらまたお取り寄せすれば良いだけことと違うの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 誰のお金で(🌸^ノ。^)bコッソリ?
 あんたのお金に決まってるじゃない(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! なんでやねん(#ノ_・。)グスッ!
 多寡が梅干しでしょ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン 大切な家族とどっちが大切なの(✿▼曲▼)ゴラッ!
 だにゃにゃん(❀`ε´)ブブー
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! また二対一の民主主義であっしの負けでやんすがな[壁]ノ_・。)グスッ もう、こんな家族嫌ッ(ノ`m´)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン!
 おお~、大きな態度に出たね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン! 朝ごはん没収するよん(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 Σ(゚■゚;≡;゚■゚)/グワッ! それはご勘弁を( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ
 わかってればいいんだよヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!

 DSCF9286.jpgDSCF9287.jpg

 じゃ、食べるよん(✿^д^)b♪
 はいでやんす♪、ほな(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ (≧血≦;)クーッ!!やっぱ梅干しビアンコはうんめえわ~ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 だにょ(❀ ̄ノз)b。。。゜。
 ほら、みんな喜んでるじゃない。この平和が、たった梅干し数個でもたらされると思った安いもんでしょ(✿^。^)σ))+_+))チョンチョン♪
 へーへー、勝手な理屈言ってるよん。横取りされてるあっしはなんだちゅーのよ┏(┓_Д_)┓ドテッ!さあ殺せ!
 大丈夫よん。あたしが殺さなくても、あんたの命の蝋燭は風前の灯だからさ(✿^ノ。^)bコッソリ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! おらはちんじまっだぁ~♪、おらはちんじまっだぁ~♪、天国よいとこ一度はおいでぇ♪酒はうまいし、ねえちゃんはきれいだぁ♪わッわッわわァ~チャンカ♪ ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪
 フォーククルセイダーズじゃなく、ジジイクルッターズだよん。古ッ!(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆

今宵はベーコンでペンネのロッソ



 今度の新車は内装が豪華やねd(≡^︻^≡)
 でしょ。それであのお値段はお得よねん♪(✿^д^)b♪ 
 (-.-;)(;´o`)=3フゥー! 今年は春から散財ばかりやで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 大丈夫よヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! 多分、今年はもう大きな出費の予定は無いから(✿^ノ。^)bコッソリ
 そう願いたいでやんす(#ノ_・。)グスッ!
 はい、お食事が出来たよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~
 おやおや。ペンネでやんすかd(;^ω^#)ノ しかもタコサラダのLが付いてるじゃないの(ヾ'~`;)ノウフフ♪
 なによ、そのLとかSとかさ(✿^д^)σ) ^ -^ =)
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? Sとは言ってないで(;#^ω^)ゞポリポリ!
 LだからSもあると思ってね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 なるほろんとφ(`д´#)メモメモ...

_A155450.jpg

 ほなゴチになりまっさ♪。
 食べて食べて♪♡(✿◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 マジご機嫌でやんすな┐('~`;)┌ 新車は来たし、高い高いノートパソコンもゲットしたしてかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 あらら、自棄狂いしてるよん(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

_A155457.jpg_A155459.jpg_A155455.jpg

 このペンネはオーマイスパゲッティのやつですなd(≡^︻^≡)
 (゚д゚;✿)ノノアヒッ! わかるんだ!。
 当たり前でっせ。ペンネはこれが一等うまい(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 3分茹でってかぁ~ヾ(#≧▽)ノ゚゚。゚
 やっぱ、今日は特に頭が変になってるよん○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 そりゃ変にもなりますがな○。。。( ̄。 ̄#)ボソッ あのパソコンかて、今の若者の平均サラリーより高いやんか(#ノ_・。)グスッ!
 ネチネチとまだ言ってるよん(;✿^ω^)ゞポリポリ! ほんと女々しいたらありゃしない! ┐(✿≧へ≦)┌
 銭を払ったんはあっしやで!(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 おだまりッ! (✿≧▽)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 は、はいッ! ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! φ(´・ω・`)ショボン

_A155449.jpg

水タコと梅干のビアンコ



 [キッチン]≡≡≡ヾ(;✿ ^。^)♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)皿~~ おまた~♪♪
 (゚д゚;)ノノアヒッ! メッチャご機嫌がええでないの(♯`ε´)σ)^ロ^✿)ツ!ツ!ツ やっぱ、だよねヽ(#`Д´)σツンツン!だよねヽ(#`Д´)σツンツン! Panasonicのパソコン買えたし文句ないよね(# ̄Д ̄)σ)✿^〇^)オラオラ
 まだ言ってるよ!。女々しいったらありゃしない!┐(✿^ロ^)┌ もう買っちゃったんだから文句は言わないの(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! それより、水タコと梅干しのビアンコだよん♪。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ メッチャ上手そうですやん(。ゝω・´)ゞデシッ!!

_A155443.jpg

 おやッ( ゚д゚)ポカーン 水タコと言っても、イボイボの皮ばかりで身が無いやんか(●`ε´●)ブブー
 身は違うお料理にするんだよん♪。
 サラダはどちた(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ドトールで間食したから抜きました(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ┏(┓_Д_)┓ドテッ! 抜かれたんかい(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、きちっとカロリー計算されたlunchを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9248.jpgDSCF9250.jpg

 まずはパルメザンとタバスコでしょd(≡^︻^≡) ほなヾ(#^○^)φパクリンコ♪
 おいしいかな~(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ううう、うま~いッ!ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 水タコの弾力あるシコシコ感に梅肉が絡んでgoodでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! クレソンの風味もええわ~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
 ((✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 反り返ったとφ(`д´#)メモメモ... でさ、買ったノートのイマドコナビはどうなん(・。・?
 試してたけど、10mくらいの誤差でほぼ正確だよん(✿^д^)b♪
 ほほう、ほぼ正確とφ(^д^)ノメモメモ. そりゃ便利で迷子になりませんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 あッ!ヾ(゚o゚✿)ノ
 どちたッ!(・へ・?
 車屋さんから電話だよん♪。📞(^◇^✿))モシモシ♪。📞(✿^д^)σ家の前に着いたってさ♪、じゃ行ってくるね~んε=ε=ε=ε=ε=ヾ(✿/~▽)/ワーイ!
 あらら(#゚д゚)ポカーン 行っちまったよ(;#^ω^)ゞポリポリ! でも、このタコの梅干しパスタうんめえな~(b*≧0)ノ⌒☆ 最高ッ!!

_A155445.jpg

今夜は趣向を凝らしてカレーうどん的パスタ



 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? これ何でっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 カペリーニのカレーうどん的な!てか(✿^ノ。^)bコッソリ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! それはまた斬新でんなd(≡^︻^≡) でも、野菜は少ないし、他に具が見当たらないやんけ(●`ε´●)ブブー しかもサラダもナッシング( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 我が家って、こんなに貧乏なんでしょうか○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 ま、ブツブツもいいけど食べてごらんよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

_A155406.jpg

 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 何度見てもパスタだらけ┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 へへへ(✿^▽^)y-゚゚゚♪
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! 余裕の顔でんなΣ(д゚ ;Aアセアセ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9236.jpgDSCF9238.jpgDSCF9245.jpg

 ヾ(#≧3)クーッ!貧相なカレーうどん的なパスタやん(#ノ_・。)グスッ! あれッ!、あれあれ!あれれ~Σ(・ω・ノ)ノ! パスタの下からお肉が出て来ましたがね( *´艸`)シラナンダ! Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 丼の底からは、お宝を掘り当てたようにお野菜にお肉がゴロゴロ発掘されてますぜぃ!ε=ε=ヾ(#≧▽)ノd(*≧人≦)Ψフォークポンポン♪ (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!! 
 でしょ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 なるへそ(ヾ'~‘;)ノウフフ♪ これならサラダ無しでもお野菜たっぷりやで♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪
 だ・か・ら~!。何事もちゃんと理由が隠れてるんだから、子供みたいな文句は言わないの(✿`ε´)σ)#▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 すんませんなぁ、なんせお姫様育ちのあんさんと違ごうて、あっしは貧乏人の子倅(こせがれ)的な、卑しい育ちなもんで(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 千石取りの姫とは雲泥の格差でやんす[食卓]ノ_・。)グスッ
 このジジイったら、また嫌味を言ってるよん(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9241.jpg

 そそ、明日は新車が届くよん♪(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 (; ・`д・´) マジカッ!!  で、結局は何色になったんや(♪^ノ。^)bコッソリ
 来てからのお楽しみね(✿^д^)b♪
 ケチッ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆


breakfastは、スピガディプーリアのシェルでボスカイオーラ

A15_5272.jpg

 あの~、ようスカスカディーリアて言ってますけど、これスパゲッティ以外のパスタの事でやんすか(;#^ノ。^)bアセアセ
 あははん、少しは言えるようになってきたね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ でもスピガディプーリアだから(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 そそッ、それよd(;^ω^#)ノ
 イタリアのパスタメーカーの名前だよん。それがスピガディプーリア社てわけね(✿^д^)b♪
 そうなんや~Σ(・ω・ノ)ノ! 外で知ったか言う前に聞いておいてよかったわ(;#^ω^)ゞポリポリ! で、我が家はそのスカスカディーリア社のパスタで作ってたのねd(≡^︻^≡)
 だ・か・ら~、スピガディプーリア社だよん(✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー! もういいわ!、あんただけスカスカディーリアで通しなさいねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 子供扱いされてまんがなΣ(д゚ ;Aアセアセ で、このお料理はなんでっか?。
 シェルのボスカイオーラだよん(✿^д^)b♪
 ほほう、木こりちゃんですかd(≡^︻^≡)
 森林警備員とも言います(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

A15_5274.jpg

 あらら(゚д゚;)ノノ このパスタってマヨサラダで食うんでないの?。
 あのね、イタリアにパスタのマヨサラダは無いから(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 そうなんや~(#´艸`)ヤベッ!
 和製サラダだよん。
 φ(^^♪フムフム!なるほろんと(≡^︻^)bネッ!

A15_5273.jpg

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

A15_5278.jpgA15_5280.jpgA15_5283.jpg

 ではチーズ掛けて♪タバスコ振って、チャンチャカチャーン♪(* ̄▽ ̄)σPスプーン、ポンポン!オイシクナーレ!オイシクナーレ!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ (≧血≦;)クーッ!! やっぱパスタはうんめえないッ♪。マジあっしはイタリア人やったんや~♪(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 また、おバカなこと言い出したよん。和人の平たい顔で何がイタリア人よ!、この寝ぼけジジイめ!(✿。◟‸◞。)ノ
 (゚д゚;)ノノおやッ?、何か聞こえたようなそのような(・。・?ボソッ でも、うんまぁ~♪゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 食べるんだ(✿_ _)ノ彡☆バンバン!
 あらら!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ スイカはどうした(・へ・?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ どこよ?。
 スイカはLunchだよん(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 お預けでやんすか┏(┓_Д_)┓ドテッ!ほなLunchに期待して( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪ [自室]彡バタン♪サッ!
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 勝手マイペースなジジイだよん(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 [扉]・へ・)ノでさッ♪
 ヾ(✿≧ノ▽)わヾ(✿≧ノ3)。゚゚お~! で、なにぃ!(゚д゚✿;)ノノ
 雨で中央公園のお花見さえも行けまへんなヾ(-_-♯)ゞ 南窓から少しだけ見えてまっせ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 知ってるよん(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 知ってたんや┐('~`;)┌
 ほんとにおバカ。。。( ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆

アスパラガスとベーコンのマカロニ・ロッソ



 (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
 あらら、昨夜はよく寝ましたね(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ( #´艸`) ついつい寝坊をしちまった(;^ω^) ┐('~`;)┌
 あんたが起きてこないから、私たちもさっき起きたばかりですよん。ですから朝食がこんな時間になってしまいました(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 てへへ~。みんなでお寝坊すりゃ、恐くないってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 ですね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ て、breakfastはマカロニのロッソにしました(✿^д^)b♪
 おやおや!、マカロニ・サラダやなくロッソでっかキョロ(・_・ 三・_・)キョロ でも美味そうですやん(♪^ノ。^)bコッチョリン

IMG_1022.jpg

 ではでは、顔も手も歯磨きも終わったし(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

IMG_1027.jpgIMG_1028.jpg

 お~ヾ(゚o゚*)ノ 思ったより美味いですがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ マカロニいうと、どうしてもサラダと思ってしまうけど、どうしてどうして主食にもええでんな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 でしょヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 またベーコンとアスパラガスの相性がええこと(*´∀`人´∀`✿) 今日はトマトのサラダも付いてъ(゚Д゚)グッジョブ!! さて、今日は何曜日かな(♪^ノ。^)bコッソリ
 日曜でしょ!(・o・✿?
 だよね、だよね!。確か、最後に食べたとんかつは先週の金曜日だったよねd(;^ω^#)ノ そろそろ食べたいな~なんちゃって( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 はいはい。では今日のランチで出しますよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)launch~♪♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!launchぃ~♪
 またお子様モードに切り替わっちゃったよん(✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー!
 えへへ~。ところで、今日はいつもの画像とちと違うような(・へ・?
 あ!、直ぐにわかるんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ! いつものFUJIからCANONに変えてみたんだよ。あたしには、やっぱCANONの方が相性が良いみたいよんヾ(✿ ^o^)σネッ!
 だろ!。だから前からCANONにしいやと言ってたやないか。あんたも、ほんまに頑固女子よね(#^ノェ^)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン!! だから~、カメラと言ったら(♪^ノ。^)bコッチョリン
 CANONよね♪。
 違うでしょ、違うでしょ!、NIKONだよ!NI・KO・N!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 違うんだ(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_1020.jpg

ボンゴレ・ロッソ



 おやおや!。朝食はボンゴレのロッソでやんすか(♯ゝω・´)ゞ もしかして、これって初めての登場よね(♯^ノ。^)bコッソリ
 そうかも~(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!

DSCF8801.jpg

 今回は唐辛子のイジメはないようでんな(;#^ω^)ゞポリポリ! 昨夜の辛さにはビックラコンでやんしたからね○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8803.jpgDSCF8806.jpg

 ペンネのボンゴレて、生まれて初めて食べるかもd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ! ほな、パクリンコ♪キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 どちた(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 (♯´艸`) ううう、うんめえ~ヾ(#≧▽)ノ゜゜。゜。。
 d(^v^✿)ビシッ!! だよねん(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 アサリの風味を楽しむならビアンコですが、ロッソは濃厚なパスタの醍醐味でんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ このホールで乗せられたイタリアンパセリの味わいもええな~(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ♪
 (✿^◇^)σ)* ̄艸 ̄)ダロ!ダロ!
 我が家は毎日がレリトランテやで(♯^ε^)σ) ^-^🌼)ツンツン!!
 (✿ ̄^ ̄)エヘン!
 鼻が上へ向いたとφ(^へ^♪メモメモ!

DSCF8807.jpg

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪ でさ(♯^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚;✿)ノノ 何ぃ!
 launchはトンノなんて食ってみたいでやんすd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 ツナ缶かな(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! それとも生鮮まぐろでかな(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! どちらもできまんのか!。
 (✿ ̄^ ̄)エヘン!
 自信満々とφ(^ム^♪メモメモ!

スピガディプーリアのビーフカレー



 カレーのスカスピ。。ガブガブ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 スピガディプーリアだよん。゜前にも舌噛んでるよね(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へええ。ジジイなると舌がヒモでくくられてるもんで(#;^_^A

A15_5232.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! このお肉のゴロゴロ感がたまりませんな~d(^v^)ビシッ!! カレー曜日の翌日には、やっぱ残りのカレーが出てきまんなd(;^ω^#)ノ でも、カレーライスやなくパスタカレーてのが良いですがなd(≡^︻^≡) しかも、パスタに手を加えてロッソしてはるし(#ゝω・´)ゞデシッ!!°˖☆◝d(⁰▿⁰)b◜☆˖゜グッジョブ!
 (✿^v^)σダネダネ♪

A15_5240.jpg

 ほな、スカスピガブガブのカレーを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 スピガディプーリアだってば(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 何度言っても舌噛んでますやん(#´艸`)ヤベッ!(#;^_^A
 で、今日のお花見はお天気もこんなんだし、あんたもかなりフラフラしてるから中止にしましたよん。
 すまんこって(*- -)(*_ _)ペコリ 
 明日、お天気が良かったら中央公園で我慢します。
 ま、あっしも昨日の帰り道で見た、常円寺の桜で満足してますさかい゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 また来年だね(✿ ^ノェ^)σ
 そういう事でチョンチョン♪とd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ!
 なに(✿・o・? そのチョンチョンて?。
 おしまいのチョンチョンですがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 そういうことねφ(◇^✿)メモメモ!

A15_5235.jpg

▲ページトップに戻る

