

ポパイ ザ エム (目白)



 今日はニャンコ学童が中学へ進学することで、小学校の担任先生へ相談へ行きましたがなd(^v^)ビシッ!! 今は私学へ通わせてるんですが、そのままエレベーターで高校まで行かせようと思うのです。その親の意思を伝えにてか、たまには先生とも懇意にしておかないとねd(;^ω^#)ノ てなことで行きましたがな。
 その帰りに、都電の写真でも撮っぺと思い、小学校近くの裏道を歩いていたら、裏路地の住宅街の中に、ぽつんと開店して間がない店を発見しましたがな。
 一見、珈琲店にも見えるんですが何屋だか判らない。

_A156245-1200.jpg

 つまり商売としての間口が広すぎるんだす。てか、典型的な素人経営者てことでんなd(;^ω^#)ノ  でもそれはそれで魅力もあるんですが、手作りの案内板程度の看板しか出ておらず、なんやら出費を抑えた感が強いでんな。
 珈琲店なのかレストランなのか、ピントがぼけていて、あっしには入り辛い店舗ですな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 無責任に面白いと思い写真を撮っていたら、オーナーの奥様らしい人が出てきて「いらっしゃいませ」と誘導されちまったよヾ(-_-♯)ゞポリポリ! 

_A156246-1200.jpg

 まだ客は一人も居なく、入りたくもない店へ入らされるなんて最悪よね。しかもメニューを見たら、売りが「おからマフィン」だとさ[テーブル] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A156247-1200.jpg

 なんかその名前からして、美味しさとか豪華さが伝わってこないですね。まだ大豆かビーンズマフィンとした方が健康感があって触手が動かされまんな。「おから」はダメでしょ。豆腐屋でも捨てるもんクラスの食材ですがな。つまり「おから」のイメージにはお洒落さが欠けます。商売は夢を売るもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ジジババの敬老食堂かい!と勘繰りますね。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 大豆とか、ビーンズマフィンに名前を変えなはれ。大豆は糖尿病の人にも良く、バランスとれた栄養要素は、健康食の代名詞でんがなd(^v^)ビシッ!! 納豆や豆腐なんてそのトップバッターよね(#ゝω・´)ゞデシッ!! しかも「おからマフィン」がどんなもんか知りませんけど、イメージでは「おからハンバーグ」が挟まれたようにも思えますな。そんなもんが¥280とは高すぎますね。精々150円かと(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
  コーヒー       ¥380
  手作りレモネード  ¥500
  おからマフィン   ¥280
  チリコンカンランチ (値段無記名)
  五種類の豆入りカレーランチetc (値段無記名)
  ビール・ワインetc (値段無記名)
 これが奥様から渡されたカラーチラシでやんす。
 チリコンカンランチてなんぞや(゚д゚;)ノノ イメージが思い浮かばないメニューは最悪でんな。写真くらい乗せといてや(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ともかく、ご夫婦の人柄は良い。話をよくよく聞いてみると、酒も食材もその都度に買いに行くらしい。これ、もう商売のお約束から外れて道楽でんな。まずは業者と契約して、酒屋には電飾看板をサービスさせ、食材屋にはメニュー印刷を無料で作ってもらい、日々の配達はファックスで届けさせなくてはあかんよ。雨の日も風の日も、さらに真夏のカンカン照りでも買いに行くなんて無駄な労力だす。そんな時間があったら、店を清潔に磨き、仕込みの時間に費やしてくださいな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 買い物かて、その内に、あんたが行きなさいよ!的な口論に発展しますがな。商いて、ほんまに飽きないよう延々と続けるもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 でもね、ひょんなことから入ってしまった店なので、繁盛してもらいたいでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 とりあえず、お近くにご縁がある方は、応援よろしくお願いしますう(*- -)(*_ _)ペコリ あっしは遠方ですし、なかなか応援が出来ません(;#^ω^)ゞポリポリ!

 店名 ポパイ ザ エム
 住所 豊島区目白2-12-5 川村学園小学校の校庭裏門前
 電話 03-3981-3482

 そそ、注文したアイスコーヒーは普通に美味しかったですよd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ!

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あらあら。こんな時間まで学校でしたか(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 すまそん。都電の画像が欲しかったし、ちと紅皿はんが恋しくなって合掌してきましたがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

_A156266-1200.jpg_A156270-1200.jpg
学習院下電停
_A156293-1200.jpg_A156309-1200moza.jpg
伝紅皿墓                              新宿イースト・サイド・スクエア(紅皿の墓は、ここから東へ徒歩三分)

 ほんとあんたって、太田道灌と紅皿が好きよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 肖像画によると、太田道灌てイケメンとはお世辞でも言えない方のようでんな。でもね、権力を持った不男には、どえりあ別嬪さんの側室が付き物なんよd(;^ω^#)ノ せやし、太田道灌の審美眼を信じて、側室になった紅皿はんのファンなのね(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほんと、あんたって妄想家だよねΣ(✿`∧´)σ)=^。^=)オラオラ! それで、お腹がペコぺコなんでしょ(✿^o^)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 でやんす[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ならこれ飲みながら二分待ってね。チンしてあげるから(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 チンですかい。その程度のlunchなんだ一(_□_;)一ピクピク!!
 はい、♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~

IMG_0218.jpg

 (#´艸`)ヤベッ! これ、包み紙を外してますけど、もしかしてマクドのハンバーガーとちゃいまっか(#`ε´)σ) ̄- ̄✿)コノコノ!
 バレちゃったよん、あはは♪。 
 そこ、音符がつく話でっか(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン チンなんて言うからあやしいと思ってたんやΣ(*`∧´)σコンチクショー!

IMG_0220.jpg

 お友達から貰ったんだよ(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 お友達で誰やねん(。´・ω・)?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 いつもの隣のマンションの奥さんよん♪。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あの人、いつもマクドのなんちゃら券をもってまんな。
 だから持って来てくれるんだよ(;´▽`A✿``
 ま、そういう事なら、有り難く( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

IMG_0222.jpg

 やっぱマクドはマクドのお味よね。では、夕食に期待して(≡^-^)bネッ! 画室で仕事してきまっさd(;^ω^#)ノ 
 それより、学校の話はどうなったのかな(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 せやった。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ こっちの筋書き通りてことでd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 そうなんだ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ で、学童ちゃんに会えたのかな?。
 体育の時間やったもんで会えませんでしたd(;^ω^#)ノ  鉄棒やってたで。
 見えたんだ(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ちょっとだけね。では[Elevator]o^)/マタネ♪

コメント

非公開コメント

なんか悪口みたい。。。

▲ページトップに戻る

