スポンサーサイト


lunchは、我が家初の本格つけ麺

_A156189r i n r i n

 おやおやΣ(・ω・ノ)ノ! つけ麺でないの。しかも「あつもり」でんな。
 だよん(✿^▽^;)ノノナデナデ!! 初めて作りましたん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 だよね、だよね!。まだ家で食べたことないもんね(♯^ノз)ノ

_A156193r i n r i n

 つけ麺いうたら、昭和30年頃に、大勝軒(中野)で山岸一雄はんがが開発商品化したらしいで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ヾ(゚o゚*✿)ノアレアレー? そんな大昔からあったんだ。あたし完全に生まれてない!Σ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 その年いうたら、あっしが千駄木小学校(文京区)へ入学したころやがな。今の東京タワーがまだ無かった時代やで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 あたしには想像がつきません(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 紙芝居なんていう駄菓子売りが、チャリでトコトコやってきてな┌(┌♯^o^)┐ 近所のクソガキ集めて商売してたころやがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あんたもその中のクソガキだったんでしょ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 いやいや、クソガキに鼻タレが付いてましたな、もっと悪い!(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 遠い昔の話やで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ でも、ええ時代やったなぁ~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

_A156192r i n r i n

 ほな、見るからに美味そうなので、早速に( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156194r i n r i n_A156197r i n r i n
  
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! これは元祖に引けをとりませんな(; ・`д・´) マジカッ!!  この浮いた摺りゴマがええ味を出してまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! つけ汁の濃さもVery good♪( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ それに軽く炒めたキャベツの付け合わせの相性がええことええこと![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 豆苗の青さもええでんな(≧血≦;)クーッ!! 一昨日はニラのらーめんで失敗したけど、ここで名誉挽回でんな♪。うま~いε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ しかも画像もそこそこええで(♯^ノз)ノ 撮影技術も着々上がってまんな(♪^ノ。^)bコッチョリン
 えへへ~(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 鼻がせり上がったとφ(`д´♯)メモメモ... さてと、腹も膨れたし、ゼロ・コーラを飲んで画室へ戻りまっさ♪。( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ 感謝々々。ほなッ[玄関]彡 サッ
 早く帰ってくるんだよぉ~(✿^ノº)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

