

ドタバタ徘徊の後は、ニラらーめんでdinner

 家の近くにある画室で、仮枠へ新しい和紙を水張りしていたら、外で訳のわからん言葉が飛び交ってますがな(; ・`д・´) マジカッ!!  何やろ(・・?と、そこへ出て見ると、そこに若い白人種のペアが、スマホを覗いてウロウロしてまんのよ。あっしが片言の英語で話しかけると、女性が覗いていたスマホを差し出した。
 みると、そこには住所がローマ字で書かれてあり、更に聞きだすと、宿泊先のプライベート・ステイらしいのだ。新宿区西新宿3-5-12とあり建物名は無い。とりあえずグーグール・アースでその住所で検索すると、中央公園前の都庁新庁舎南にあるマンションだった。つまりの高速道路の入り口辺りですがな。
 丁度、徘徊散歩へ出るところだったので、あっしがそこまで送って行きやんした。公園下の交番から、中央公園をすすり抜け、甲州街道の交差点があるとこまで送りましたがな。
 最近は、家主が空いてるマンションを、外国人旅行者のステイに貸してるとこが多いでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。つまり民泊ってわけだすd(≡^︻^≡) 
 その白人種のペアは、スペインから来たらしい。どこかの爆買い外国人とは違って礼儀正しかったでんな(♯^ノз)ノ しかしね、あっしでなくても、日本人ってここまでやってあげる親切な人種なのよね(#^д^)b ほんまこの国って、まだまだ平和ですねんd(;^ω^#)ノ
 で、ドタバタと案内が終わり、徘徊散歩の足は、新宿歌舞伎町入口のドンキーまで来ちまったよ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 ここでは変な人が珍演説をやってましたがな。

_A156154-1200moza.jpg

 スマイル党てなんや(・。・#? しかも「どらえもん」だか、なんだか理解に苦しむコスチューム着て、わけわからん演説てか、個人攻撃てか、拡声器へ流してましたがな(;#^ω^)ゞポリポリ!

 税金で、寿司のイクラやトロやウニを食ったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、高級弁当くったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、毎週温泉に入ったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、家族旅行したマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 等々

 と、こんなことばかり繰り返してましたがな。どうせやるなら都庁前で、本人へ聞こえるようにやりなさいなΣ(♯`ε´)σボコペン!
 世の中、変わった御仁が多いでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! てか、あっしが一番変わってるってか(゚д゚;)ノノアヒッ!
 (; ・`д・´) マジカッ!!  マジだよね~、そこんとこは反論できまへん(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。

 さて、徘徊散歩から家へ帰ると、なんやら家人があやしい夕食を作ってるとこでやんすよ。ニラの臭いがすげ~のよ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あんさん、ニラって生で食えるんでやんすか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 食べれるみたいよ(✿'ノo')
 みたいよって、あーた!それって確信的理解と違いまんな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だって、ラーメンに生ニラの刻みをごそっと入れてるラーメン店もあるらしいよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あるらしいですか(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! それも確信的ではないってことよね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、何を作ろうていうんですかい(・。・#?
 だからニラらーめんだよん(✿^д^)b♪
 ニラらーめんとφ(`д´♯)メモメモ...大丈夫かい(・へ・? なんか口が臭くなりそうなラーメンでやんすね、てか、もう家中が臭くて目が痛いがなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 だにゃにゃんΣ(`∧´。)σ
 かもね。食べないとわからないけど(✿'ノo') でもみんなで食べれば怖くないてしょ(✿^д^)b♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あっしらは実験台でやんすか!、ニャンコ学童が目が痛くて涙ながしてるやないの(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 だね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 
 と、笑っとるよ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0104.jpg

 はい、出来たよん♪(✿^д^)b♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 色彩だけは綺麗でやんすな。ほんまに美味いのかい(・。・?
 だにゃにゃん(゚о゚;Aウウ!
 ニャンコも尻込みしてますがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 では食べるよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

IMG_0111.jpg

 生ニラのらーめんね!(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしも勇気いるわΣ(♯`ε´)σボコペン! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪

IMG_0116.jpg

 キムチも入ってるんやね。臭いもんのゴッタ混ぜてわけだ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! でもあんさん( 'ノo') これ、ニラがあまり主張してまへんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ しかもキムチの酸味で何を食べてるか理解不能に陥ってますがなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 うん、あたしもそんな感じ(;✿^ω^)ゞポリポリ! 思ったより美味しくないね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ネットで見た時は美味しそうだったけどな~○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 (; ・`д・´) マジカッ!!  失敗を認めとるで(#` ノз)ダロダロ!
 これはダメだわ。いまから違うもん作り直すね(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 かまへんかまへん!。そんな時もあるって( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ ねッ、ニャンコそうやろ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (((uдu)ゥンゥン だにょ(^д^)b♪
 と、言っとるべヘ(;#^ω^)ノ。。。。 Σ(^。^# )ヨッ!ヘボ料理人!
 あはは。言われちゃったよん(✿´艸`) このお料理は我が家からは抹消ですねん♪。
 だな(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0106.jpg

 う~ん、、、確かに見た目にはうまそうなんやけどな~。。。


コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

