

初挑戦!冷製ボスカイオーラ

DSCF0391.jpg

   材 料 (一人前)

  Aブロック

  リングイネ(パスタ) の茹で時間6分タイプで、多めの9分
  舞茸         お好み適量
  バジルウインナー 3本
 
  Bブロック

  オニオンスライス  お好み適量
  トマトジュース    60㏄
  トマトケチャップ   30㏄
  ブラックペッパー  少々
  ニンニク汁      数滴 又は摺りおろしにんにく少量
  グラニュー糖    3㌘~お好みで6㌘ (今回は3㌘で調理)
  塩           少々
  リンゴ酢       60㏄
  オリーブ油     大匙1
  
   作り方
 
  ① 6分タイプのパスタは、3分多めの9分で茹でる。残り2分で舞茸とウインナーを入れて茹でる。
  ② ウインナーだけ冷やさずまな板に置き、パスタと舞茸は冷水で冷すして水切りをしておく。
  ③ Bブロックをすべてボールへ入れて撹拌しておき、そこへ冷やしたパスタと舞茸を入れ混ぜ、
    器に盛りつけ温かいウインナーを置き、 パセリパウダーを振って完成。

 はい♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~おまた~♪
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 今日の朝は気合入ってますねd(≡^︻^≡)
 へへへ~♪、また創作しちゃったよん(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 創作とφ(^へ^♪メモメモ! で、お料理名は(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 冷製ボスカイオーラだよん(✿^v^)bビシッ!!
 ふむふむ。ほな、お義母さんたちもごっそぉになりましょう ( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0394.jpg

 やっぱ、これはパルメザンとタバスコっしょd(^v^)ビシッ!!

DSCF0396.jpgDSCF0398.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 口へ入れる前から辛いわ┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 そんなにタバスコを振りかけるからだよん(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 でも、食うどぉ~!クソッ!(▼曲▼#)
 強気ですね(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 あたぼうよてんだい!、こちとら江戸っ子でぇい! d( ̄^ ̄)エヘン
 そこ、江戸っ子とは関係ないと思うけど○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ
 。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 人のコシ折るなってッ!(●`ε´●)ブブー
 コシ折れたら大変ですね。松葉杖ご用意しましょうか(✿ ̄ノ。 ̄)bコッソリ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!
 (゚д゚;)ノノ笑いおったがな┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 ほらほら、またおかあさんたちの口があんぐりしないところで食べなさい(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ (#´艸`)ヤベッ! ほなσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!! こりゃ正解でんな(#ゝω・´)ゞデシッ!! ほんのりとした甘さに酢とニンニク風味が最高! d(#^v^)bビシッ!!

DSCF0392.jpg

 今回も大成功でやんすな(#ゝω・´)ゞデシッ!! うんまあ~゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

 

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

