スポンサーサイト


今夜は白河ラーメン

IMG_0030-1200.jpg

 九時二十分からのCT検査が十時前に終わっちまったので、次の歯科まで二時間近くも暇が出来き、病院近くにある太田道灌ゆかりの乙女である、紅皿ちゃんの墓前へ行きましたがなd(≡^︻^≡) 紅皿ちゃんは、山吹の里伝説の女性ですね(。ゝω・´)ゞデシッ!! 病院から歩いて十五分てとこでしょうか?。西向天神社の左隣にある大聖院の駐車場一角にあります。
 彼女は、この時から太田道灌と縁があり、江戸城で和歌仲間としてつつがなく暮らしていましたが、道灌死後は、その死を惜しんで庵を作り暮らし、他界後は、この地に埋葬されたそうです。
 紅皿ちゃんは百姓娘でありながら、知性と品格に恵まれ、人としての優しさもありました。その紅皿ちゃんに比較されるのが、妹の欠皿です。姉とは正反対な性格で、歌舞伎で演じられる山吹伝説に登場します。あっしもこの歌舞伎を観てみたいもんですなぁ(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。

IMG_0029-1200.jpgIMG_0028-1200.jpg

 なことで紅皿ちゃんをお参りをしましたがなd(≡^︻^≡)
 その帰りには、先日のゴールデン街の火事が気になり、野次馬根性よろしい寄ってみました。酷く焼けちまったんだろうなと思っていましたが、ゴールデン街西路地の、その北どん突きの店舗だけが燃えたようで、他は無事だったようです(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ これも大きな火災にならず良かった×2でやんしたd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!! でも焼けたお店はお気の毒よねΣ(д゚ ;Aアセアセ

IMG_0037-1200.jpgIMG_0035-1200.jpg

 なことで病院へ戻って外科の診察を受けて家へ帰ると、ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪。あっしの頼みの白河ラーメンの準備をしてるでないの♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 今夜はラーメン♪ アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ 白河ラーメン♪ チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ) 踊るあほうに観るあほう♪同じあほうなら踊らなそんそん♪てかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 「らぁめん廃人」さんのブログを見て、無性に福島ラーメンが食いたくなっちまったのよ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! そのラーメンを家で作ってもらえるてのが幸せ者よね(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0040b.jpg

 また大きな叉焼を作ってまんな☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆(♯^д^)ノノバンバン♪ トロトロに仕上げてや( 'ノェ')ヒソヒソ
 当たり前でしょ。歯応え無いくらいに仕上げますよん(✿^ノェ^)ネネ!
 (ヾ'~`;)ノウフフ♪ 楽しみぃ~♪。

DSCF9903.jpg

 はい、おまた~♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)🍜~~
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪。家女子の故郷ラーメンが登場ですがな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ Σ(*`∧´)σ叉焼ヨーシ! Σ(*`∧´)σメンマヨーシ! Σ(*`∧´)σ青菜に鳴門もヨーシ! ほな、福島を偲んで(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF9906.jpgDSCF9907.jpgDSCF9912.jpg

 まずは辣油よね(。ゝω・´)ゞデシッ!! それから生酢を回しいれてと♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪! 次は麺をお箸に上げてσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 白河ラーメンうんまぁ~アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 よかったね(✿^ノェ^)ネネ!
 あれれ(・。・? 肝心の海苔を入れ忘れてますがな(# ̄▽ ̄;)σ
 あ、ほんとだ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ま、今回はいいでしょd(≡^︻^≡)

DSCF9901.jpg

 やっぱラーメンは福島よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 色は黒いが美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、あんさんたちのラーメンに仕掛けは無いやろな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 仕掛けて何よΣ(・ω・✿ノ)ノ!
 麺の底てか、もう一枚の叉焼が隠れたりしてて○。。。( ̄× ̄ )ボソッ
 あんた、いい大人がなに意地汚いこと言ってるの(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 耳が取れまんがな[🍜]ノ_・。)グスッ
 あんたの耳で叉焼作ってやろか(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ また特殊な世界の人たちがいう脅し文句((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!

DSCF9909.jpg

 でも、やっぱ底に何か隠れてるような○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 (✿▼曲▼)ゴラッ!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノコワーイ![トイレ]彡バタン♪サッ!
 なとこに隠れ込んだよ。まったくガキ!、ほんとガキ以下だよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

▲ページトップに戻る

