

予定は未定(^▽^;)lunchはエリンギでspaghetti alla boscaiola



 。。。(♯_ _)ノ パタッ! 家人に電子ポットの調子わるいから、10000円前後の予算で買っておいてねと頼まれ、東京タワーへ行く前に、新宿のドンキーへ寄って買ったのが大失敗。2リットル入りで、10,000円弱の象印ポットを買うたんはいいんやけど、こんな大きな箱を、チャリの前カゴへ積んだままダイエット走行なんぞできまへん(●`ε´●)ブブー そこで家まで戻ってポットをテーブルの上へ置いた瞬間に、あっしのどこかが切れちまい、チャリダイエットは中止よ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 予定は未定でんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 結局は画室へ向かい大作の仕上げチェック作業でんがな クソッ!(▼曲▼#)
 今日は夏日のええ天気なんやけどなぁ~。。。。。
 途中の六本木のアマンドでlunchしようと思ってたのに~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 そこのカツサンドが食いたかったなぁ~。家人がポットさえ頼まなければ、予定通りにカツサンド食うて゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪しながらコーヒー飲んでたはずやでε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 そこで、てめえのlunchを作る羽目になっちまっぜぃ~(▼曲▼#)ゴラッ!
 てなわけで、冷蔵庫漁ってspaghetti alla boscaiola(♯≧▽)σ🍜やで(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

DSCF0144.jpg

 しかもお箸で食う丼パスタやで。フォークやと洗い物が多くなるから、使い捨ての割り箸てわけ!(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ わるだろぅ~!σ(`へ´#)

DSCF0146.jpgDSCF0148.jpg

 ほな、タバスコ振って(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄σ(◇^♯)パクリンコ♪
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~!☆ 塩入れすぎたがなヾ(◎_◎;)ノ。゚コリャビトイ![食卓]ノ_・。)グスッ でも勇気を出して死んだふりして食うどぉ~d(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!
 だけどよ~。今日は仏滅やで一(_□_;)一ピクピク!死んだがな!


今夜は王道の冷やし中華で

DSCF0158.jpg

 [ドア]≡≡≡ヾ(;✿^。^)ノタダイマ~
 [ドア]~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;^。^)ノダニャニャン♪
 おやおや、意外と早いお帰りでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 あんたはチャリダイエットへ行ったのかな(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 それがね、諸事情があって取り止めました○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 そうなんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ! それでポットは買ってくれたのかな(✿^ノ。^)bコッソリ
 はいはい買いましたよん(♯ ̄ノз)b。。。゜。 2ℓ入りでお値段は9800ね( 'ノェ')ヒソヒソ しかも象印のメーカー品よ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そうなんだ♪。ありがとねん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ! おかあさんたちは、スカイツリーデビューで大喜びだったよん♪。
 で、lunchは何処へ入ったんや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 新仲見世にある、昔ながらの甘味屋さんみたいなお店だよん。お稲荷さんやラーメンまであった(✿´艸`)
 そういうお店の方が気楽でええやん。
 あたいはクリームあんみつ食べたにょヾ(^o^)ノノ
 にやんこはクリあんとφ(^д^)ノメモメモ.
 あたしは串団子とみつまめよん♪。
 ご両親は何を注文したんや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 おかあさんがのり巻きセットとみつまめで、おとうさんがラーメンよん(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 なんや、この家でも食べられるもんやないか(^▽^;)
 では、夕食を作りますねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 はいでやんす。

DSCF0157.jpg

 ほほう、冷やし中華の王道バージョンできましたかφ(^д^)ノメモメモ. 中央のしらすに季節感があってええですね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 この時期はしらすに浅蜊と初かつおってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 だ・か・ら~(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!! おかあさんたちが居るんだから大声は止めてよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 忘れてやんした(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ
 では、みんなで食べるよん(✿^ノェ^)ネネ!

DSCF0159.jpg

 ほな、おとうさんおかあさん( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!やっぱ冷やし中華は王道バージョンが最高でんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ みなさんごゆっくりしておくれやす( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ [扉]彡バタン♪サッ!
 早ッ(✿´艸`)
 これからまた仕事なの?。
 そうなのよ。いま大作に取り掛かってるから大変なのよ(✿^ノ。^)bコッソリ
 あんたの婿さんも大変だな(;#^ω^)ゞ
 多分、帰って来るのは零時くらいかな?

DSCF0155.jpg

念願の朝食らーめん



 家の人が朝のらーめんを食べたいらしいよと、母親が娘に言った。
 おとうさん自分で言えばいいのに(✿`ε´●)ブブー
 あんたと旦那さんに遠慮してるんだよ。
 このブログを会津で見ていた義父は、朝から店屋物(てんやもの)クオリティーのらーめんを食べることに憧れていたらしい。しかも実娘が作るらーめんだ。あっしだって娘がいたら、そんならーめんを食いた~いε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 だよね(♯ ̄ノз)b。。。゜。だよねd(≡^︻^≡) それが父親ってもんだす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

DSCF0164.jpg

 てなわけで、お義父さん念願の朝らーめんでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! でもね、急に母親から催促されたもので、そのらーめんに使う青菜が冷蔵庫に無いらしい。そこでモヤシで代用だとさΣ(*`∧´)σカイニイケ~!

DSCF0166.jpgDSCF0168.jpgDSCF0170.jpg

 娘のらーめんにお義父さんが大喜び。しかもこの分厚い叉焼にもビックラコンして、目がまん丸になりましたがな(♯^ノз)ノ
 昨日、浅草で食べた叉焼の五倍は厚い!と、お義父さん。
 ほんまでっかΣ(・ω・ノ)ノ! どんだけ薄い叉焼なんΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 しかもトロトロに柔らかいヾ(●_●;)ノ。゚!
 お義父さん喜び過ぎでんがな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ でもね、娘が作ったらーめんにご満悦してる姿が、あっしには羨ましい(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! なんて微笑ましい父娘であろうか(♯^ノз)ノ そんな良人を、その横からおかあさんが、赤ら顔になって見ている。田舎の人って長閑で平和よね~(♯ ̄ノз)b。。。゜。 さてと、あっしも福島らーめんを(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

breakfastは、月見の冷やし中華



 あららん(・。・? このオリーブ油はなんでっか!。
 黄身を崩したらそこへ混ぜて麺に絡ませると美味しいよん(✿^ノェ^)ネネ! 
 ほほう!。でも冷やし中華のタレには、すでにごま油が入ってますが、油同士で喧嘩しないんかい(#` ノз)ダロダロ!
 しません(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 しないとφ(`д´#)メモメモ...ほんまかいな┐('~`;)┌

DSCF0193.jpg

 でも見た目には美味そうでんなキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 ね、うるさいジジイでしょおかあさん(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うちの人も同じですよ(🌷 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あらら~そうなんだぁ( ✿´艸`)シラナンダ!
 (# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! へへへ。。。ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ
 あのね!。冷やし中華にε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフーてどういうこと(✿`ε´)σ)▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! では仕切り直してσ(◇^♯)パクリンコ♪
 仕切りなおすんだ(✿o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF0197.jpg

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!うんめえないッ♪。油が全く喧嘩してませんぜぃ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ これはイケるかも~♪。
 イケるかもってどういうことよ(✿'ノェ')ヒソヒソ
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ イケてます(´・ω・`)ショボン
 だよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 ほんとにあんたたち二人ておもしろいね。夫婦漫才というより仲が良すぎですよ。
 ( ✿´艸`)えへへ~♪。だって、このひとったら、突けば突くだけ反応があるんだもん。
 あんたのおもちゃじゃないんですよ!。
 は~い(;✿^ω^)ゞポリポリ!

パスタ出ました、 The vongole which I cooled

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あんさんたち、こんな遅い時間に帰ってきてお食事でっかΣ(д゚ ;Aアセアセ
 だからメールしたじゃない(✿`ε´●)ブブー また読んでないんだ○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! そんなこったですかいΣ(д゚ ;Aアセアセ 、、(♯.。.)📳ドレドレ?
 またマナーモードにしてたんでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ほんまや、ご飯は帰ってから一緒ねん💛 だって(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 でしょ。まさか外へ食べに行ったとか(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 そこいらの不味い外食なんぞ行きませんぜぃ(#` ノз)ダロダロ!
 マックジジイがそこいらの不味い扱いが言えた義理か!(✿  ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 確かに¢(_ _♯)イジイジ!(♯_ _)σ[壁]・゚・ イジイジ
 じゃ、ちょちょんと作るから20分待ってねん♪(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 あいッ♪(♯^ノз)ノ

DSCF0216.jpg

 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)皿~~オマタ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~ きっかり20分やで~(#ノ゚д゚;)ノスゲーッ! ほほう~キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 久しぶりのcooled pastaよね(; ・`д・´) マジカッ!!
 ではみなさん食べてよろしい(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

DSCF0218_2016050321453938d.jpg

 はいでがす♪。cooled vongoleは4年は食っらんで(;#^ω^)ゞポリポリ!
 Σ(д゚ ✿)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そんなになるかな(・。・✿?
 なるッ( ̄^ ̄)エヘン! このブログの前ログでも出てこんわ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 てことは、完全に3年は作ってなかったんだ(✿^▽^;)ゞポリポリ!
 だね( ̄^ ̄)
 これ作るのめんどいんだよ(✿ ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!だから今日みたいな遅いお食事になる時に、浅蜊だけの下ごしらえして冷蔵庫で冷やしておくんだよお。
 なるほどφ(^д^)ノメモメモ. 東洋の魔女みたいに時間差レシーブてわけねd(≡^︻^≡)
 東洋の魔女(・。・✿? それ、いつの時代よ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 あらら~、東京オリンピックは遠くになりにけりと○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 ここで、その話におとうさんが膝を叩いて大笑いした。
 この洒落は、同じ世代にしか理解されませんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF0226.jpgDSCF0228.jpgDSCF0230.jpg

 ほな、どちらさんもこちらさんもキョロ(゚о゚;≡(≡゚о゚;)キョロ ( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ σ(◇^♯)パクリンコ♪。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。クーッ!涼味満点うんめえわ~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 あらあら、婿さんの鼻が赤くなった。
 おかあさんそうなのよ。このジジイは鼻でアピールできるから始末悪い。不味い時は青い鼻になるんだよお(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 あらあら。そんなに不味い食事を作ったのかい?。
 昔の話だけどね。青い鼻して美味い美味い!て言うんだから、ほんと嫌みジジイだよん(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー!
 この話もおとうさんに受けたw。
 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 あらら、婿さんが消えた?。
 作品の仕上げに画室へ行ったんだよ。
 へ~、大変なんだねぇ(;^ω^)ゞポリポリ!
 絵描き業は出来高払いだから仕方ないさ┐✿≧へ≦)┌

お肉たっぷりなソース焼きそばでbreakfast



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ 盆と正月が同時に来たような焼きそばやな☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆(♯^д^)ノノバンバン♪
 あんた!、おかあさんたちが厭きれた顔してるでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 だって、我が家の焼きそばに、これほどお肉が入ってたこと、今までにいっぺんも無いで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だからなんだって言うんだよ(✿`ε´●)ブブー

DSCF0235.jpg

 やっぱお肉が凄いΣ(・ω・ノ)ノ! それにドレードマークの青菜で飾ってはるがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あんたが作品に落款を押すように、青菜はあたしの落款なんだよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! 文句なんて滅相も(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF0240.jpgDSCF0244.jpgDSCF0246.jpg

 ソース焼きそばは、やっぱ青海苔が決めてよね。紅生姜もあったらもっとうれしい○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 そんなに紅生姜が欲しければ買ってきなさいよ ソレイケッ! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
 危ねェ~!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ では、体勢を整えてσ(◇^♯)パクリンコ♪
 紅生姜より食欲なんだ(✿ ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 おおよ( ̄^ ̄)エヘン! 買いに行ってる間に冷めちまったら不味かろうが(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 ヾ(゚o゚✿)ノアレアレー? 強気に転じた!。
 ほんと、あんたたちって面白いね。
 おかあさん、面白いわけないでしょ(✿`ε´●)ブブー このバカボンなんとかしてくださいな(✿ ̄Д ̄)
 おまえはもっとバカボンだよ。こんな良い旦那さんて他にはいないからね。
 ですよね~ェ♪(#´艸`)
 調子にのるな(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!

DSCF0233.jpg

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 あらら、どこへ??。
 画室だと思う。
 あらまあ!、こんな早くからですか。

lunchは、冷製 alla boscaiola (木こり風)

DSCF0250.jpg

 やや、これはなんでっか(・。・?
 冷製のspaghetti alla boscaiolaだよん♪ヾ(✿ ^o^)ノ
 なこったですかい(♯^ノз)ノ でも。。。野菜がふんだんなようなそのような(・。・?
 野菜の多さは愛情だよん💛
 だにゃにゃん(^ノз)ノ
 なんとな~Σ(・ω・ノ)ノ! 二人分の愛情でっかΣ(д゚ ;Aアセアセ

DSCF0249.jpg

 見た目はどえりぁ~ヘルシーに見えますが、これで何カロリーでっしゃろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 凡そ、480㌔calだねん。およそ(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ

DSCF0255.jpgDSCF0256.jpgDSCF0258.jpg

 およそとφ(.。.#)カキカキ ほな、安心してがっつり食うで~(♯ ̄ 3 ̄;)φσ(◇^♯)パクリンコ♪ ヾ(≧ε≦;#)ノノバンバン♪うんめえ~。。。あらら、美味すぎてもう無くなっちまいやがった(◎_◎;)(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 お変わりは無いよね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ありません(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 あらあら、じゃわたしのを半分あげますよ。
 おかあさん、そういう問題じゃなくて、このジジイに栄養は毒物なんだよん(;✿^ω^)ゞポリポリ! だから一日のカロリーをあたしが管理してるのよん。生かさず殺さずってね(✿^ノ。^)bコッソリ
 あらまあ!。婿さんは生かさられも殺されもしないんですか( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 そんなわけで、あたしが鬼嫁扱いされてるのよ¢(_ _✿)イジイジ!(✿_ _)σ[壁]・゚・ イジイジ
 ま、誰かが悪役はやらなくちゃね○。。。( ̄。 ̄)ボソッ
 おかあさんたらも~(✿`ε´●)ブブー

DSCF0247.jpg

dinnerは、おとうさん所望のわんたんめん♪



 今日は新しく出来たバスタ新宿へ偵察に行きました。
 家人のご両親は、まだ東京で楽しむ様子ですが、帰りはバスを利用させてみようと調べに来たわけでやんすd(≡^︻^≡) あッ、ニャンコ学童と来ています。誰かに似て、新しとこが好きなのよね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!帰りはどこぞでスイーツをたかられますがな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!。で、 このバスタ新宿の正式名は「新宿南口交通ターミナル」というらしい。新宿から東西南北への都市へ一本で行けるるのよねd(≡^︻^≡)
 会津から新宿へ来るのに、JRを何回も乗り換えて来たらしいのよ。バスなら一本で済むし、乗り換えやら、その待ち時間に目的地へ着いてしまいます。ま、会津若松までの新幹線があれば、その方が正解ですけど、会津へ伸びる予定は聞きませんなぁ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

_A156056-1200.jpg

 ふむふむ、会津へはA2番の乗り場とφ(`д´)メモメモ...
 ともかく、乗り換えが無いてのがええですね(♯^ノз)ノ 会津までは4時間と45分だす。こりゃ便利やで(。ゝω・´)ゞデシッ!! あっしもおとうさんの会津へ行く時は、ここから出発しますわ( 'ノェ')ヒソヒソ
 
              _A156058-1200.jpg

 運賃は通常が5000円程度ですが、ネットで早トク5という5日前に購入すれば、なんと2000円台(゚д゚;#)ノノアヒッ!安ーう(o_ _)ノ彡☆バンバン!ほぼ半額でっせ( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ 運行会社は「会津バス」とφ(^д^)ノメモメモ. あっしも会津へ着いて行っちまおうかな~♪。
 会津は松平容保公の鶴ヶ城よねd(≡^︻^≡) あの会津戦争の張本人でやんす。NHKの「八重の桜」は全編を録画して観ましたがな。主人公は、同志社大学設立に関わる女傑の八重さんでしたが、如何にも青っちょろいボンボン的な殿様(容保公)の、あの毅然とした硬派な会津魂にも泣けましたなぁ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 会津の精神を見事に演じてましたがな。
「ならぬことは、ならぬものです」これぞ会津精神よ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 今でも会津の子供たちは、木刀振り回しながら、この精神を大声で空へ向かって叫んでいるらしい。よッ!会津っ子!気張れ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ 
 あんた、なんか一人で力入ってませんか(✿・。・)σツンツン!
 わお~!ヾ(◎_◎;)ノ。゚ びっくらこいたがな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 今夜はおとうさんが食べたがっている「わんたんめん」よ♪。あんたも好きでしょ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆ わんたんめんてかッ、超!久しぶり♪d( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 では、学童ちゃんと一緒にテーブルを整えて待っていてくださいね(🌼^ノ。^)bコッソリ
 あいッ!でやんす♪。

 DSCF0264.jpg

 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)🍜~~ おまた~♪
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~♪ わんたんめん♪アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ わんたんめん♪アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 も~(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! そういうバカ踊りは誰もいない時にやってよ(✿`ε´●)ブブー 食べさせないよ(✿ ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 それは困りますがなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 なら静かにしてなさい。ほら、学童ちゃんなんて、こんなに静かに待ってるじゃないの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!

DSCF0261.jpg

 では、皆さん食べましょうね(✿^ノз)ノ

DSCF0267.jpgDSCF0269.jpgDSCF0271.jpg
 
 わんたんに麺に叉焼(≧血≦;)クーッ!! 最高やね(。ゝω・´)ゞデシッ!! ほなσ(◇^♯)パクリンコ♪

DSCF0275.jpgDSCF0274.jpgDSCF0276.jpg

 やっぱ、わんたんには辣油と生酢を入れましょd(≡^︻^≡) サラダにはシーザードレッシングと(♯^ノз)ノ なこって一気食いよ!、どうでぃ( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー! おかあさんんおとうさん無視してね(*≧人≦)オネガイ
 ははは、楽しい婿さんでいいじゃないの。
 そうよ。気難しい人より、よほどマシで良かったじゃない。
 それはそうなんだけどさ。コイツったらTPOがわかってないんだよ(;✿^ω^)ゞポリポリ! 知らない人にまでこうなんだから(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ま、天才肌なんでしょうな。奇行は付きものだよ。かのモーツァルトや葛飾北斎の奇行も有名だからね、ははは。
 おとうさんたらッ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!益々エンジンかかっちゃって暴走するよん。
 そこまでアホやおまへん(#`ε´)σ) ̄- ̄✿)ツンツン!!
 ほんとかな(✿`ε´)σ)▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 まッかせなさ~い( ̄^ ̄)エヘン!゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

DSCF0262.jpg

子供の日の朝食は、冷やしサラダ中華♪



 端午の節句は男の子のお祝いかと思ってましたら、女の子のお祝いでもあるらしいでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 女の子つ~うと、三月三日の桃の節句がありましたね。
 ま、つまらん話は兎も角も、家の前の旧小学校跡には、このように鯉のぼり空に泳いでますがなd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!! 季節感があってええもんですね(♯^ノз)ノ

_A156052-1200.jpg

 さてと、今日のニャンコ学童のご予定は、バアバとジイジたちとディズニーランドへ行くらしい。こんな日にようそんな混むところへ行きますなぁ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしなどは、その人混みと行列に卒倒しちまい病院送りよ! [壁]\(_ _;♯)・゚・ モウダメ!!
 はい、出来たよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)▼~~
 ほほう!見かけは綺麗でやんすな(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ

DSCF0279.jpg

 見かけだけですか(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いやいや、お味もきっと(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!

DSCF0278.jpg

 今日はタレを多くしてくれたのねφ(`д´♯)メモメモ... 大蒜と生姜が要ってかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 朝から咆えない(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 では、みなさんもゴチになりましょうぜぃ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! ほなσ(◇^♯)パクリンコ♪

DSCF0284.jpgDSCF0285.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 我が家の冷やし中華のタレは、大蒜汁と生姜汁の配分がええでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。Σ(*`∧´)σ甘味ヨーシ! Σ(*`∧´)σ酢ヨーシ! Σ(*`∧´)σ胡椒油ヨーシ! |食卓|ー ̄)ニヤリ♪ウンマァ~
 おだまりッ!(✿▼曲▼)σ 静かに食べなさい!。
 はい(*- -)(*_ _)m ¢(_ _♯)イジイジ!(♯_ _)σ[壁]・゚・ イジイジ

DSCF0277.jpg

 では、ディズニーランドへ行きますから後はよろしくねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! どうせあんたは絵の最終仕上げよね(✿^ノェ^)ネネ! 悪いけどlunchは適当に済ませてくださいな。dinnerまてには帰ると思うけど(✿^ノ。^)bコッチョリン
 思うけどでっか( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほな、運転に気つけて行ってや(♯^ノз)ノ🚙з=з

 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!    (-.-;)(;´o`)=3フゥー!   ┐('~`;)┌ [扉]彡バタン♪サッ!

あっしは猫でやんす



 自分の性格を、ちょっくらと分析してみると、あっしは猫なのよね~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 気まぐれで、てめえ勝手な時だけ家人や人になつき、その他は奔放にちょこまかうろうろw。今日かて、家人たちがディズニーランドへ行っちまえば、我が天下とばかりにチャリ徘徊でやんす。それは今月の目標に、体重を3㌔落としたいからでやんす。
 あっしてね、油断してるとすぐに太っちまうのよ。太ることより痩せる苦労の方が大変でやんす(#ノ_・。)グスッ! まず、日々の食事を20%減らし、さらにチャリ徘徊せなあかんのよ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でもね、暑がりで水分が大好きでやんすから、パソコンタイムと称してマクドへ入っちまう┏(┓_Д_)┓ドテッ! なんだかな~(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 そそッ!(♯ ̄ノ。 ̄)b ティーラウンジとかドトールなんてのもよかばってん、やっぱマクドなのよねd(≡^︻^≡) それはなぜかちゅうと、店内が子供やら若者などで煩雑な状態でやんすから、その喧騒と人影に隠れてパソコン打ってるのが好きなのよ。
 では、そろそろ他を徘徊して帰つぺかなキョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ(; ・`д・´) マジカッ!! 美味しそうな若いあんちゃんがいてるで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 昔の坂東玉三郎的なあんちゃんやで、しかも、脚が長ッ(゚д゚;#)ノノアヒッ! やべッ、こんなアホなことこいてるとホモと思われるがな(;#^ω^)ゞポリポリ! でも綺麗なにいちゃんやったなあΣ(◎_◎;)ゞポリポリ

 ・・・[チャリ徘徊中]・・・ 

 そして一時間後。
 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。て、誰も居るわけないか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 西武新宿前のマクド出てから、あっちへふらふら、こっちへふらふらとしていたら、戸山のドンキーへ着いちまったぜぃ(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。 となりはマクドよね。でも、もうパソコンはやらないので入りません(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! しかもこの戸山は東京一の心霊スポットですぜい(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! この裏は、戦後に何千体もの骸骨が出て来たとこなのよ。一帯は陸軍関係の医療研究所があったらしい。Σ(д゚ ;Aアセアセ! なとこにあるマクドへ入っちまったら、何かを背負って帰る可能性がありますからね。でも、隣のドンキーへは入っちまったよぉ一(_□_;)一ピクピク!! 2㍑のカロリーオフ・コーラを買ってしまったぜぃ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!それに、どこかの公園のベンチへ座って食おうと思い、ヤマザキのランチパックデビューでやんす。初めて買うたがな┐('~`;)┌ 中身はメンチカツ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 二つ入って118円だとさ( ´艸`)ヤスイ!
 ところがね。またチャリへ乗ってふらふらしてる間に、ランチパックを買ったことなど忘れちまい、家に着いて、ドンキーで買ったコーラを冷蔵庫へ入れて気付いたてわけ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 完全にボケてまんな(#ノ_・。)グスッ!

_A156080-1200.jpg_A156079-1200.jpg

 なことで、今日のlunchはヤマザキのランチパックでやんすd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!

DSCF0286.jpg

 でもね、これで何カロリーあるんやろ(・。・? メンチやし、かなり油を吸ってそうだし(;#^ω^)ゞポリポリ! では、σ(◇^♯)パクリンコ♪

DSCF0290.jpg

 うむうむヘ(;#^ω^)ノ 不味くも無し、美味しくも無してとこでやんすかね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ パンがもっとふわふわかと思ってましたがなΣ(*`∧´)σ🍞
 先日、外国からの使節団の番組で、このヤマザキのランチパックをやってたもんで、ついつい手を出しちまったよΣ(♯`ε´)ポコペン ま、テレビでは美味しそうにやってましたが、こんなもんなんだ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!だよね。たかが118円のつまらん商品だもんね(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!許すかw。
 おまえさんぼやき過ぎだよ(з`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~! あんただれ!、だれだれ!?戸山ハイツの亡霊連れ帰えっちまったのかい(゚д゚;#)ノノアヒッ!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~!幻聴だったりして。。。(♯_ _)ノ パタッ! マジ亡霊かと思ったぜぃ[押入れ]彡バタン♪サッ!  [押入れ]ノ。 ̄)))ブルブル 
 脅かさんといてや、あっしは猫でやんすから臆病なのよ(=-o-;)(=;´o`)=3フゥー!(= ̄o ̄=)にゃあ~ぉ。

breakfastは、ざる蕎麦で



 あんたぐっすり眠ってたね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あらら、何時に帰って来たんやヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 零時近くかな(・。・✿?
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。てことは、最終までディズニーへ居たんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うん♪、楽しかったぁ~💛 学童ちゃんなんてもっと楽しんでましたよん。遊んでる時間よりアトラクションの待ち時間が長かったけど(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 だろうね。なんたって子供の日で祭日だもんね。行かなんで正解やで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 4ギガくらいデジカメに入ってるから、あとで見てねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あいッでやんす(♯^ノз)ノ で、breakfastはざる蕎麦でやんすか( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 食べて♪食べて♪。

DSCF0303.jpg

 ほな、どちらさんも( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 婿さんも行けば良かったのにね。面白かったですよ。
 おかあさん、それは無理よ。一昨日見た屏風を連休明けには送らなくちゃならないからね(✿^ノ。^)bコッソリ
 凄いねえ。あんな大きな絵なんて美術館でしか観たことないですよ。本当に絵描きさんなんですねぇ。送るてどこへ?。
 多分、某○○所だと思う。
 某○○所が何で樋口一葉さんなんですか?。
 まあまあ、その話は兎も角も朝食を食べましょうねん♪(✿^ノェ^)ネネ!

DSCF0305.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ、あんさんが作る汁は名店蕎麦屋レベルでんがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ うんめえこと♪えんめえこと( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ どんな蕎麦もごっそぉになっちまうで(♯^ノз)ノ
 どんな蕎麦もですか!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン! もしかして会津のお蕎麦をバカにしてるでしょ(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 滅相もキョロ(・_・ 三・_・)キョロ(;#^ω^)ゞポリポリ! 例えでんがな!た・と・えッ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ならいいんだけどさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あんたお口が滑り過ぎよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へーへー、なんたって潤滑油を塗ってるもんで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 潤滑油て言ったよねよヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! また口が滑っちまいやがった(m´・ω・`)m ゴメン…(;#^ω^)ゞポリポリ!
 後でそのお口を針金で縫ってあげますよん(✿`ε´●)ブブー
 こんな具合にでっかッΣ(゚❖゚;≡;゚❖゚)/グワッ!
 あんた、やっぱバカにしてるよね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 滅相もΣ(◎_◎;)ゞポリポリ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 あらあら、いろいろと忙しい人ですね((;´o`)=3フゥー!
 でしょおかあさん。なんとかしてくださいよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 これだけはわたしにもねぇ(´艸`) あんたたちの世界だから。。。

遅めのlunchは、野菜の冷やし中華



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あらあら、またも腹ペコ帰参ですか(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 何でもいいから即行食わせてぇな一(_□_;)一ピクピク!!
 このジジイ、半分死にかけてるよんΣ(✿ ̄▽ ̄;)アセアセ 五分で作りますから手を洗っテーブルで待ってなさいねん(✿^д^)b♪
 早くーうぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。((((((_□_;))))) ガクガクブルブル!一ピクピク!!
 
DSCF0310.jpg

 はいッ出来たぁ(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 ヾ(≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!☆バンバン!!(#´艸`)スゴッ!

DSCF0312.jpgDSCF0313.jpg

 ほな(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!はらわたに応える~[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!たまらんな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 生き返ったがな(#ゝω・´)ゞデシッ!!(#^◇^)ノ彡☆バンバン!
 今死んだカラスが笑ってるよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、病院の結果は(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 (♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;✿)ノノエエエーーーー! そうなんですかΣ(✿ ̄▽ ̄;)アセアセ 保険金の受け取り手配しとこッ♪φ(^o^✿
 おい、そこかい(●`ε´●)ブブー ま、ええですけどねd(≡^︻^≡) 栄枯盛衰は世の常でやんすからて、ヾ(#≧▽)ノコラー! で、冷やし中華のお変わりあるんかい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 あるわけないでしょ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だよね [壁]\(_ _;♯) だよね (♯;_ _;)ノ[椅子] ほな、疲れたんで昼寝すっぺさ♪。[扉]彡バタン♪サッ!
 あらら(🌼゚д゚)ポカーン

DSCF0308.jpg

今日は少し気温が低い朝なので、札幌ラーメン♪



 ( *´艸`) すげー太麺でやんすね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 これ試食におじさんがくれたんだよん♪。
 ほほう、代々木八幡の製麺所へ行ったのね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 だよん(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 それで、おまけの札幌麺でbreakfastとφ(^д^)ノメモメモ. で、ほんぼもらってきたん( 'ノェ')ヒソヒソ
 えへへ~、五個よん♪。
 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!確りした女子やな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、買った麺は幾つでっか(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 今回は、50食です(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。買ったのぉ~┐('~`;)┌ では、その札幌麺のラーメンを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪
 美味しいでしょ(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ヾ(#≧3)クーッ! もっちもちでうんまあ(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 でしょ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 あんさんが威張ることなかろ(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 でした(✿;^ω^)ゞポリポリ!

DSCF0350.jpg

 どうでいッ!完食したぜぃd(= ̄^ ̄) 美味かったない♪。
 気になってたんだけどぉ、その「ない」て何処の方言よ(✿^ノェ^)ネネ!
 岩手花巻辺りの方言よ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 花巻なんだφ(.。.✿)カキカキ 札幌麺に花巻弁と。。。なんか微妙に地域が違うようなΣ(✿`∧´)σ
 へへへ、どんまい♪どんまい♪[玄関]彡 サッ
 あらら、チャリ徘徊へ行っちゃったよん(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

今日も五月晴れ



 ほんまにええ天気が多いでんな。さすが五月ですやん(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 今日は久しぶりの方と家の近くのデニーズでお会いしましたがな。上の画像を撮影した横にある店だす。昔は、こんな風景の街に住んでみたいと願ってましたが、住めば都というより、やっぱ、あっしには田畑がある風景の方がええですね。
 でもね、もし田畑風景に住んでしまうと、今度は近代的な都会に住みたいと思うものだす(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 人って勝手よね(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ま、こんなコンクリート・ジャングルに住んでしまったのだから仕方ないか(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 てな感じで、久しぶりの友人と別れて帰ると、Σ(・ω・ノ)ノおや、まぁ~! 叉焼の仕込みでっか(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 だよん。今回は豚の肩ロースに戻してみましたん(✿^ノェ^)ネネ♪
 肩ロースはジューシーでトロトロ感がええですね♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 でしょ!でしょ!。やっぱ叉焼は肩ロースだよねん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 かもね。てことは、今夜もまさかのラーメンでっか(=^д^)σ) ^ -^ ✿)

DSCF0367.jpg

 ラーメンかぁ(・。・✿? それは考えてなかったけど、ラーメンにしちゃおうか♪。でも、今日はあんただけ二回目のラーメンになってしまうよん(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! そう思えば寝坊したので、今日のあっしの朝食はラーメンやったな!。友人とお茶してたら、すっかり朝のことを忘れちまってた(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! でも、いいかΣ(*`∧´)σポコペン
 ポコペンなんだ(✿o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0045.jpg

 みなさん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)🍜~~オマタ~
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!ォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━キターーー!!!

IMG_0044.jpg 

 (≧血≦;)クーッ!! 美味そうなラーメンやな(o_ _)ノ彡☆バンバン! では、問答無用でどちらさんも!d(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 どちた(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 
IMG_0050.jpgIMG_0048.jpgIMG_0052.jpg

 こ、この叉焼スッゲェ~ヾ(#≧▽)ノ なんやの!マジ分厚いやんけ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)
 走ってるw走ってるw(✿_ _)ノ彡☆バンバン!
 あらら、あまり婿さんを走らせてはだめよ(´ε`)σ)✿´艸`)ツンツン!!
 だって、勝手に走ってるんだもん(✿;´▽`A`` 
 Σ(*`∧´)σほれ!、お義父さんの目も仰天してるがなΣ( ̄▽ ̄;)
 分厚いと喜ぶかな~なんて思っちゃって(✿´艸`)
 ほんまに、あんさんのやることは予測がつきませんぜぃ┏(┓_Д_)┓ドテッ! でも、うれぴ~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 でしょ!でしょ!(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 では、引き続きガッツリ食わせてもらいまっさ♪

IMG_0047.jpg

 ところで、撮影カメラ変えたやろ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ヾ(゚o゚✿)ノアレレー?わかるんだぁ~
 いつもと色気が違やんけ。これCanonやろ(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 いつものFujiがまた調子わるいのよ。何度もSDカードを取り換えたんだけど、カードが壊れちゃうのよ。でもFujiの本体で画像が見れるてどんなこと(・へ・?✿
 ほな、後で見てみまっさ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

初挑戦!冷製ボスカイオーラ

DSCF0391.jpg

   材 料 (一人前)

  Aブロック

  リングイネ(パスタ) の茹で時間6分タイプで、多めの9分
  舞茸         お好み適量
  バジルウインナー 3本
 
  Bブロック

  オニオンスライス  お好み適量
  トマトジュース    60㏄
  トマトケチャップ   30㏄
  ブラックペッパー  少々
  ニンニク汁      数滴 又は摺りおろしにんにく少量
  グラニュー糖    3㌘~お好みで6㌘ (今回は3㌘で調理)
  塩           少々
  リンゴ酢       60㏄
  オリーブ油     大匙1
  
   作り方
 
  ① 6分タイプのパスタは、3分多めの9分で茹でる。残り2分で舞茸とウインナーを入れて茹でる。
  ② ウインナーだけ冷やさずまな板に置き、パスタと舞茸は冷水で冷すして水切りをしておく。
  ③ Bブロックをすべてボールへ入れて撹拌しておき、そこへ冷やしたパスタと舞茸を入れ混ぜ、
    器に盛りつけ温かいウインナーを置き、 パセリパウダーを振って完成。

 はい♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~おまた~♪
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 今日の朝は気合入ってますねd(≡^︻^≡)
 へへへ~♪、また創作しちゃったよん(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 創作とφ(^へ^♪メモメモ! で、お料理名は(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 冷製ボスカイオーラだよん(✿^v^)bビシッ!!
 ふむふむ。ほな、お義母さんたちもごっそぉになりましょう ( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0394.jpg

 やっぱ、これはパルメザンとタバスコっしょd(^v^)ビシッ!!

DSCF0396.jpgDSCF0398.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 口へ入れる前から辛いわ┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 そんなにタバスコを振りかけるからだよん(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 でも、食うどぉ~!クソッ!(▼曲▼#)
 強気ですね(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 あたぼうよてんだい!、こちとら江戸っ子でぇい! d( ̄^ ̄)エヘン
 そこ、江戸っ子とは関係ないと思うけど○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ
 。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 人のコシ折るなってッ!(●`ε´●)ブブー
 コシ折れたら大変ですね。松葉杖ご用意しましょうか(✿ ̄ノ。 ̄)bコッソリ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!
 (゚д゚;)ノノ笑いおったがな┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 ほらほら、またおかあさんたちの口があんぐりしないところで食べなさい(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ (#´艸`)ヤベッ! ほなσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!! こりゃ正解でんな(#ゝω・´)ゞデシッ!! ほんのりとした甘さに酢とニンニク風味が最高! d(#^v^)bビシッ!!

DSCF0392.jpg

 今回も大成功でやんすな(#ゝω・´)ゞデシッ!! うんまあ~゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

 

lunchは、メンマに代わる新食材



 キョロ(・。・ 三・。・)キョロ おっと、またラーメンでっか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ま、食べてごらんよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 半強制的にランチはラーメンだよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 文句ないよね(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ!
 はい、ござんせん((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!

DSCF0411.jpg

 見かけはまんずまんず美味そうやないッ♪。 では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0414.jpgDSCF0413.jpg

 今日は極太麺やし、辣油と生酢を入れっぺさ♪。

DSCF0418.jpgDSCF0426.jpg

 ほな、σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪。。。(≧血≦;)クーッ!! やっぱ文句を言っちまったけど、ラーメンはうんめえないッ♪。新しい肩ロースの叉焼がトロトロやんけ!チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪

DSCF0416.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! これ、メンマと思い気や!、エリンギやないの(◎_◎;)ゞポリポリ
 美味しいよぉ~(✿^ノ。^)bコッチョリン
 なんとな~(゚д゚;)ノノ メンマは切れちまったんかい?。待てよΣ(*`∧´)σ一昨日にメンマを仕込んでたよね(#。◟‸◞。)σ) ̄- ̄✿)コノコノコノ!!
 だ・か・ら~、エリンギメンマを食べてごらんよ(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 (#゚о゚)ポカーン ほな、食べてみっぺ♪σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?なんやのこのエリンギ(≧血≦;)クーッ!! うんめえ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 でしょ(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 筍メンマに劣りませんなぁ~(゚д゚;)ノノビックラコン!
 (✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ダヨネ!ダヨネ! 閃いちゃったから作りましたん。
 ふむふむ、閃いたとφ(^。^♪メモメモ!

DSCF0402.jpg

 見た目も本物メンマそっくりやし、食べてキノコのコリコリ感がええでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!! で、仕込んだメンマはどないしたん(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ?
 小分け冷凍だよん(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 なるほろべんべんとφ(◇^♯)パクパク!ウンマ~♪

lunchは冷やしらーめん

DSCF0454.jpg

 あんさん、これ冷やし中華とちゃいまんのΣ(*`∧´)σダロ!!
 ちがうよん♪。冷やしらーめんだよん(✿^ノェ^)ネネ!
 ん(・。・? どういうこっちゃ?。
 冷やし中華て甘酸っぱいよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 でやんす。 
 冷やしらーめんは冷たいラーメンだよん♪。
 ???(; ・`д・´) マジカッ!!  増々頭がこんがらがってしまったぜぃ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 だから食べればわかるんだよ!も~(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)

DSCF0457.jpg

 ほな、食べればわかるとφ(`д´♯)メモメモ... (* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪
 ね!、違うでしょヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ 確かに違う。お酢も砂糖も入ってないがなヾ(◎_◎;)ノ。゚ビックラコン
 でしょ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 うま~いヾ(#≧◇)ノ しかも和がらしが合いまんな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ お義母さんお義父さんどうでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 わたしも初めて食べさせてもらいました♪(^ノェ^)
 うまい!、本当に娘が作ったのかキョロ(・。・ε 三3・。・)キョロ
 ほほう。みなさんには好評とφ(`д´♯)メモメモ... これもあんたが考えたんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だね(✿ ̄^ ̄)bエヘン! こんな形の冷やしらーめん出してるお店は無いと思うよん♪。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ それは発明やん(♯^д^)ノノバンバン♪
 でしょd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪ あたしの肩をお揉み(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 直ぐに調子にのるヤツ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ それより、画像がボケ気味てやんすけど(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ

スーパー梅干し一掃作戦



 ォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━キターーー!!!(゚д゚;)ノノ
 スーパーで買うた、あまり美味しくない梅干しの、一掃作戦が始まりやんした。
 その、美味しくないてやめてくれませんか(✿`ε´●)ブブー 買ってきたあたしに対しての嫌味としか聞こえませんけど(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 うへッ(#´艸`)ヤベッ! また本音が出ちまった(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あッ!、いま本音ってゲロしたよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ! やっぱりマジでそう思ってたんだ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 あわわ(゚д゚;)ノノビックラコン! Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! ついつい口が滑っちまったぜぃ(◎_◎;)ゞポリポリ いえいえ、そのあの~、本音ってもその本音やなく、ええと。。。
 その本音やなくってなんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 早くbreakfastの梅パスタを食べましょ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (✿´艸`)ヤベッ!だよね♪(✿´ε`)σ)♯´。`)ツンツン!!
 だよね!なんだ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF0482.jpg

 ええと、タバスコだけ置いてあるてことは、梅バスタにチーズを掛けるなってことよねd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ! だからシラスでアレンジしてはるんやd(≡^︻^≡) お洒落やな~♪。ほな、( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0487.jpgDSCF0489.jpgDSCF0491.jpg

 では、タバスコをガッツリふってσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!五臓六腑が喜ぶこの美味しさ♪たまらんな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ このシラスversionはgoodでやんす✌('ω'✌ )✌('ω')✌( ✌'ω')✌
 あんた、顔が七色仮面に変身してるよん(✿◎_◎;)ゞポリポリ
 変身versionを変えてみました(;#^ω^)ゞポリポリ!
 変えたんだΣ(✿ ̄▽ ̄;)アセアセ
 ほんとに楽しい婿さんですね(^v^)ビシッ!!
 でしょ、おかあさん(✿^ノ。^)bコッソリ
 このおバカぶりを見て学童ちゃんは育ちましたから、真反対の冷製沈着な子になってますよん💛
 てことは、あっしの貢献が大きいとσ(;^ω^#)ヘヘヘッ!
 貢献になるんでしょうかねぇ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~‘✿)┌ むしろおバカを見習ってお利口になったんでしょうね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 おい(゚д゚;)ノノ そこハッキリ言っちゃうんだ![食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF0484.jpg


   材  料 (一人前)

 パスタ        80~100㌘
 梅干しの果肉   一個分(大)を種を避けて包丁でたたき切りにしておく
 シラス        一つまみ
 オリーブ塩漬け  3個分のスライス
 ブラックペッパー 少々
 塩          少々
 白ワイン      30cc
 オリーブ油     大匙1

lunch ベッキー文春の手紙から。。。

 あっしは、時事やスキャンダルに関する記事をブログへ書くことは好きじゃないけど、今回のベッキーとゲスの極み乙女の(川谷)慰謝料が、相当な金額がなるらしいことを知って、少しばかり膝を叩いて「あたぼうよ~!」と咆えたw
 だってそうでしょうよ!。川谷なる人物は、てめえが妻帯者であることにも関わらず、人気者のベッキーと浮気して何のお咎めも無い的な状態って、そりぁ!ないでしょ(●`ε´●)ブブー
 ベッキー同様、いや、それ以上の負担を背負うべきが普通じゃありませんかΣ(*`∧´)σコンチクショー!
 日本はね、昔から喧嘩や醜聞を両成敗してきた国じゃなかったのかい。ベッキーだけが社会的に葬られて困窮してるなんて、あーた!そりゃ無いでしょってんだいヾ((#▼曲▼)👊 どっちもどっちなんだから、二人で多くの負担を背負うのが当然よ(♯`ε´)σダロダロ!
 で、ランチは何っ(♯^ノ。^)bコッソリ
 えッ、話はそこへ飛ぶんですか[食卓] ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あたぼうよ!、腹が減ってりゃ怒りのパワーも減るてもんだい( ̄^ ̄)エヘン!
 あんたが怒ってどうすんですか(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そうなの(・へ・?
 そうなのよ(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 で、ランチは(・。・?
 はいはい、いま直ぐに用意しますよ。

DSCF0492.jpg

 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~オマタ~
 (゚д゚;)ノノ早ッ♪。おやおや、珍しくパン系でやんすかd(≡^︻^≡) で、中は何の揚げ物でっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 野菜コロッケだよん。しかも冷凍品で間に合わせました[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン!
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?冷凍品なんや(◎_◎;)ゞポリポリ こりゃまた珍しい手抜きでやんすな。ま、おかあさんたちは芝居見物へ行ってるからええかッ♪○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 たまにはね(✿^ノ。^)bコッチョリン
 よかよかd(≡^︻^≡) ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0494.jpg

 σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ ふむふむ。近頃の冷凍品はうまいでんなd(^v^)ビシッ!!
 で、ゲスの極みがなんだって(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 そそ、そのゲスの極みも、今回はそれ相当な金銭的負担が発生したらしいで(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ああ、離婚したとかしないとか騒いでましたね。
 ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ そこよ( 一。一)σ)✿ ̄- ̄)ダロ!ダロ! なんでベッキーだけが仕事干されて損しなきゃならんの(#。◟‸◞。)σ)✿ ̄- ̄)コノコノコノ!!
 あたしを突いても仕方ないでしょ(✿`ε´●)ブブー
 せやった[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ごめんなさいm(__)m>ペコリンコ
 あんたの偉いとこはそこよね(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!! 間違いに気づいたらスグに謝るとこだよ。でもゲスの極み的みたいに浮気したら、全財産没収で叩き出すよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!なんであっしが叱られなあかんの(◎_◎;)ゞポリポリ
 (✿^人-)-ゴメンネ☆ だよね!だよね!(✿^-^)bネッ!d(⁰︻⁰≡)ネッ!
 はいでやんす d( ̄^ ̄)

 今日も平和な昼下がりが過ぎていく。。。べんべん♪。

今夜はラーメンで

 あんたぁ~(✿ノ_・。)グスッ!
 Σ(・ω・ノ)ノどちた!半べそやないのΣ(д゚ ;Aアセアセ
 いま撮った写真なんだけど、全滅してるよん(✿ノO≦。)ワーン!ワーン!゚ ゚。 ゚ 。。
(; ・`д・´) マジカッ!!  どれどれ( 一一)ノ📷 あらら~ほとんどが露出オーバーのピンボケですやんΣ(д゚ ;Aアセアセ なんとな~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ごめんなさい(,_,*)ペコリ。。。(✿ノ_・。)グスッ!
 食い始めた画像の三枚だけがそこそこ写ってまんな(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 てことは、ラーメンの完成画像はアジャパ~てことですやん(♯ ̄ノз)b。。。゜。 ま、いいってことよ。
 ほんとにごめんね(✿ノ_・。)グスッ!
 よかよか♪。ほな、食べなさいなヾ(#^o^)ノノナデナデ!!
 あいッ[食卓]ノ_・。)グスッ

DSCF0513.jpg

 てなわけで、半ば食べかけてる画像と、ミニサラダだけしか使えません[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン ま、生活してると、そこそこのアクシデントは付きものですがな。

DSCF0511.jpg

 あらら~、まだ落ち込んでるよぉΣ(◎_◎;)ゞポリポリ 相当にショックだったんやな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 多寡がプログの画像やんか。そんなに落ち込むことないがな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 早よ食って元気を出しんしゃいヾ( #^o^)ノノナデナデ!!
 うん。。。。。
 ママたん元気出してにゃんヾ( ^。^)ノノナデナデ!!
 うんうん(✿・ω・`)ショボン でも。。。。。。。。。。。♡(✿◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(✿≧▽)ノ
 ヾ(◎_◎;)ノ。゚ワオ~ なんや!なんや!気がふれたで~ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!
 ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(≧▽)ノママタ~ン
 ニャンコ学童が追いかけたヾ(◎_◎;)ノ。゚コリャビトイ! あっしは。。ウロ(・_・ 三・_・)ウロ゚。゚ウロヾ(・_・ 三・_・)ノウロ

ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)🍜~~オマタ~♪
(゚д゚;#)ノノアヒッ!
 撮影用に作り直しましたん♪。
 立ち直り早ッΣ(・ω・ノ)ノ! で、それ誰が食べまんの?。おかあさんたちはまだまだ帰ってこんよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 あんたって言いたいけど、カロリーの摂り過ぎは病気に悪いから、あたしが責任もちますd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 すげ~(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ さすが利かん気だけは強い女子でんな(;#^ω^)ゞポリポリ! 泣いてるよりはマシですけど○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 はい撮ったよん(✿一一)ノ📷 これでブログが更新できるね(✿ ̄^ ̄)b📷エヘン!
 たかがブログじゃないの(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!そこまでムキにならんでも(;#^ω^)ゞポリポリ! さすがA型の潔癖症!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ では、さっそくアップさせてもらいやんす(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF0516.jpg
DSCF0517.jpg
DSCF0520.jpg

 ところで、あんさん。料理写真を撮ってどこぞのサイトで売るって撮影の勉強してましたけど、あれはどうなりましたん( 'ノェ')ヒソヒソ
 もう売れてるよん♪。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ いつの間に!Σ(д゚ ;Aアセアセ しかも売れてるってかΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 でも、このブログ用の撮り方じゃなく、向こうのお部屋でちゃんとしたスタジオ用のストロボと、白レフやらを使って撮ってますよんd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 だよね。ブログ用はカメラ付属のストロボだから、ベタ光やしあかんもんね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 サンプルとして、ここにも一枚貼ってくれませんかね( 'ノェ')ヒソヒソ
 そそ(♯ ̄ノз)b。。。゜。 カメラ付属のストロボだと、ベタ光になって立体感やら情景やらに欠けるんだよぉ(✿-.-;)(✿;´o‘)=3フゥー! ま、気が向いたらここに出しますよん。でもね、プロは売り物写真を無料で貼りませんけど(✿'ノo')アタリマエデショ!
 プロなんかい。。。キョロ(・_・ 三・_・)キョロ(゚д゚;#)ノノアヒッ! 
 そそ、キャノンの5Dが欲しいんだけどぉ~(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! それって、プロが使うカメラやんか一(_□_;)一ピクピク!!
 あんた生きてるかな?(✿⁰ノ。⁰)モシモシ!モシモシ!
 一(_□_;)一ピクピク!!死んでます。。。
 死人は喋らないよね(✿^。^)σ)_□_;)チョンチョン♪
 ヾ(_□_;)ノバレバレヤン

 因みに、露出オーバーでピンボケの失敗写真 ↓

DSCF0501.jpgDSCF0500.jpgDSCF0503.jpg

 でも、何が原因でこんな写りになっちまったの(・へ・?┐('~`;)┌

breakfastはソーセージ・ビアンコ



 あれれ、画像がいつものベタ光とちゃうやないのΣ(・ω・ノ)ノ!
 d( ̄^ ̄✿)エヘン!♪ 向こうのお部屋でちゃんと撮りました(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はっきり言っちゃうんかいΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 だよん(✿^ノェ^)ネネ!
 やっぱ影があるとええな( 'ノo')偉い!
 でしょ。

DSCF0541rinrin.jpg

 あらら、画像をよう見たら、使われんように、あんさんのロゴが入ってるやないの(゚д゚;)ノノアヒッ! まんまんカメラマン気取りやな(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 えへへ。。だってちゃんと撮ってるから、万が一に流用されないようにするのは常識でしょ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 常識なんだφ(`д´♯)メモメモ...( *´艸`)シラナンダ! いつもはカメラのストロボ撮影やし、金属のフォークが光の反射で黒かったですが、これは綺麗な色に写ってますな( 'ノo')
 でしょ(✿^д^)b♪

DSCF0545rinrin.jpg

 ふむふむ。あんたも負けん気が強いってか、お勉強屋さんなのね(♯^ノз)ノ がんばれ!ママさんカメラマンヘ(;#^ω^)ノ。。。。 Σ(^。^# )ヨッ! 

DSCF0547.jpg

 ほな、自分が食べるとこは自分で撮りますがな。みなさん、ここだけカメラストロボのベタ光なんですんませんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪ 。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。美味いッ♪。こんどはグリンピースも入れて親子パスタてのは如何なもんでしょ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 ほるほどね。豆苗はグリーンピースの若芽だから、お豆と一緒もいいねん♪。じゃ、今日のlunchで作ってあげるね。ヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! でも同じ味じゃ飽きるから、梅干しビアンコにしてあげるよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 スーパーの梅干し無くしでやんすか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 それでスーパーの梅は無くなるから一石二鳥だねんd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!(; ・`д・´) マジカッ!!

豆苗とグリーンピースで、梅干し親子ビアンコ

DSCF0550rinrin.jpg

 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ わざわざ商売用に撮影していただきありがとうでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! やっぱ照明がベタではないのできれいでんな(♯^ノз)ノ しかも編集でr i n r i nというロゴまで入れてご苦労さんですぅ( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 d( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 巨匠!肩でもお揉みしましょうか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あのね、そこまで言うと嘘っぽいんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ですよねぇ~、ですよねぇ~(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF0551r i n r i n

 ほな、グリーンピースとその葉っぱ入りの梅干しビアンコを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0552r i n r i n

 で、いつもはフォークまでの手タレでやんしたけど、今回は、ばっちりとあっしの手まで撮影でやんすか。こうなると割り増し料金になりますが(♪^ノ。^)bコッチョリン
 割り増してなんだよ(✿`ε´)σ)▼ヘ▼♯)ツ!ツ!ツ
 いえいえ、口が滑っただけで聞かなかったことにしておくれやす(m´・ω・`)m ゴメン…(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF0555r i n r i n

 料理画像のグレードもアップしたし、パスタもうんめえし、おかあさんたちは帰っちまったし、またいつもの日常でやんすね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 だね(✿^ノェ^) 今頃は何処を走ってるかな(・。・✿?
 ええと、長距離バスは、会津若松まで四時間と四十分くらいでやんすから、多分、那須塩原あたりを走ってるのとちゃいまっか(#^。^)σ)✿^ -^)チョンチョン♪
 白河の手前くらいだね。白河も懐かしいなぁ(✿^ノ。^ )。。。
 だよね、だよね。生れ故郷だもんねd(≡^︻^≡) でもさ、コンデジでようここまでの画像を撮るわ( 'ノo')偉い!
 だってブログ用だかしデジイチは必要ないからね(✿` ノз)ダロダロ!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 何に使うかでランク付けしてまんのか!Σ(д゚ ;Aアセアセ
 あたりまえでしょ、主婦カメラマンなんだからd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 威張ったとφ(`д´♯)メモメモ... これからは巨匠と呼ばなくてはΣ(д゚ ;Aアセアセ
 また一言多いよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 すまそん( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 どこへ行くのε=ε=ε=ε=ε=ヾ(✿≧◇)ノ
 [扉] ̄o)ノ 大作の屏風を送り出したし、画室の掃除でやんす
 あたしも手伝ってあげるよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ(; ・`д・´) マジカッ!!

今夜はトンノ・ビアンコで



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ どうした!どうした!、今日は三食がパスタでやんすか。しかもspaghettiのbianco(; ・`д・´) マジカッ!!
 マジよん♪。今日は、朝がソーセージbiancoで、お昼が梅干し親子biancoでしたよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ だから夜はトンノbiancoでビアンコ三兄弟よん♪。
 ビアンコ三兄弟とφ(`д´♯)メモメモ... Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!これって何の意味がありますのんキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 食べるのに意味なんていらないんだよん(✿^ノェ^)σ) ̄- ̄)ツンツン!! 美味しければいいのよん♪(✿^ノз)ノ
 なるほろんとφ(^д^#)ノメモメモ.
 
IMG_0067.jpg

 ほな、食べさせてもらいまっさ♪。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!
 どちた(✿^。^)σ)* ◎-◎)チョンチョン♪
 今回は画像にロゴは入れないんかい(・。・?ノノ
 ほらほら、よ~く見てよん。タバスコだとかチーズのメーカー容器が写り込んでるでしょ(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 それがなんなん(・へ・?
 メーカーの商品が写り込んだ画像は使い物にならないのよん♪。
 なるほろんとφ(`д´♯)メモメモ... 確かにそのメーカーでしか利用価値がありませんな(((uдu*)ゥンゥン せやしロゴは必要ないってか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だよん♪。
 あんた、それとなく他社商品を写り込ませて、かなり底意地が悪いでんな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 底意地てなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ また一言滑っちまったΣ(д゚ ;Aアセアセ (m´・ω・`)m ゴメン…

IMG_0078.jpgIMG_0076.jpgIMG_0079.jpg

 ほな、(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~σ(◇^♯)パクリンコ♪
 トンノ久しぶりだったかな(・。・✿?
 あれ、連休に食べたような食べなかったような(・。・? 忘れた( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でも美味しければgoodよd( ̄^ ̄♯)エヘン!♪
 だよね(✿^v^)ノ

IMG_0072.jpg

 サラダもあって、よかよか♪[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン ところで、あんさんまたカメラをCanonに変えたやろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 あんた、よく気づくねぇ~(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だって暖色が強調されてはるしわかるがな( 'ノo')
 やっばお絵描きさんは色気に敏感なのねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あたぼうよd( ̄^ ̄#)エヘン!♪
 そこ、威張るとこなんだΣ(д゚ ;✿アセアセ
 でやんした┏(┓_Д_)┓ドテッ! ところで、なんで家のトンノbiancoはホワイトソースで作らんの(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 それはだね、あんたのカロリー摂取を減らすためだよん。
 なるほろんとφ(^д^)ノメモメモ. このトンノはさっぱりして美味いでヘ(;#^ω^)ノ。。。。
 でしょ(✿゚ ノз)ダロダロ!

breakfastは、塩らーめん

IMG_0084r i n r i n

 Σ(・ω・ノ)ノおッ! 今日もきれいに透き通ったスープが出来ましたね(。ゝω・´)ゞデシッ!! こういう日には必ず塩らーめんが出るのよね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

IMG_0083r i n r i n

 今回は、もやし野菜がたんまり入っていそうでんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だよん。冷蔵庫の整理ね(✿^д^)b♪
 あ゛~、それ言わなきゃ美味しさ倍増やったのに( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 残りもんの整理と思いと半減しますな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ま、いいから食べなさいよん♪(✿^ノェ^)ネネ!

IMG_0086r i n r i n

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪。この塩味はめっちゃマイルドですやんかΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 でしょd( ̄^ ̄✿)エヘン!♪ 能登の角花さんから塩を送ってもらいましたん♡(✿◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 名塩でやんすな!。おいしいわけだ(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0089r i n r i n

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!🍜ズルズル♪ズルズル♪ たまらんなεε=ヾ(#≧▽)ノ うんめえのなんのなんの♪。やっぱ美味しさのコツは原材料よね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! そこいらのもんで、ちょこちょこと作りはったら、やっぱそこいらのお味よね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (✿` ノз)ダロダロ!
 で、今回は画像にロゴが入ってますけど(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 隣のrinrin studioで撮影したのでロゴ入りになります(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 あら~Σ(^ノ。^# )ヨッ!師匠!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

ドタバタ徘徊の後は、ニラらーめんでdinner

 家の近くにある画室で、仮枠へ新しい和紙を水張りしていたら、外で訳のわからん言葉が飛び交ってますがな(; ・`д・´) マジカッ!!  何やろ(・・?と、そこへ出て見ると、そこに若い白人種のペアが、スマホを覗いてウロウロしてまんのよ。あっしが片言の英語で話しかけると、女性が覗いていたスマホを差し出した。
 みると、そこには住所がローマ字で書かれてあり、更に聞きだすと、宿泊先のプライベート・ステイらしいのだ。新宿区西新宿3-5-12とあり建物名は無い。とりあえずグーグール・アースでその住所で検索すると、中央公園前の都庁新庁舎南にあるマンションだった。つまりの高速道路の入り口辺りですがな。
 丁度、徘徊散歩へ出るところだったので、あっしがそこまで送って行きやんした。公園下の交番から、中央公園をすすり抜け、甲州街道の交差点があるとこまで送りましたがな。
 最近は、家主が空いてるマンションを、外国人旅行者のステイに貸してるとこが多いでんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。つまり民泊ってわけだすd(≡^︻^≡) 
 その白人種のペアは、スペインから来たらしい。どこかの爆買い外国人とは違って礼儀正しかったでんな(♯^ノз)ノ しかしね、あっしでなくても、日本人ってここまでやってあげる親切な人種なのよね(#^д^)b ほんまこの国って、まだまだ平和ですねんd(;^ω^#)ノ
 で、ドタバタと案内が終わり、徘徊散歩の足は、新宿歌舞伎町入口のドンキーまで来ちまったよ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 ここでは変な人が珍演説をやってましたがな。

_A156154-1200moza.jpg

 スマイル党てなんや(・。・#? しかも「どらえもん」だか、なんだか理解に苦しむコスチューム着て、わけわからん演説てか、個人攻撃てか、拡声器へ流してましたがな(;#^ω^)ゞポリポリ!

 税金で、寿司のイクラやトロやウニを食ったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、高級弁当くったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、毎週温泉に入ったマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 税金で、家族旅行したマスゾエヨウイチ!Σ(*`∧´)σ
 等々

 と、こんなことばかり繰り返してましたがな。どうせやるなら都庁前で、本人へ聞こえるようにやりなさいなΣ(♯`ε´)σボコペン!
 世の中、変わった御仁が多いでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! てか、あっしが一番変わってるってか(゚д゚;)ノノアヒッ!
 (; ・`д・´) マジカッ!!  マジだよね~、そこんとこは反論できまへん(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。

 さて、徘徊散歩から家へ帰ると、なんやら家人があやしい夕食を作ってるとこでやんすよ。ニラの臭いがすげ~のよ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あんさん、ニラって生で食えるんでやんすか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 食べれるみたいよ(✿'ノo')
 みたいよって、あーた!それって確信的理解と違いまんな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だって、ラーメンに生ニラの刻みをごそっと入れてるラーメン店もあるらしいよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あるらしいですか(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! それも確信的ではないってことよね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、何を作ろうていうんですかい(・。・#?
 だからニラらーめんだよん(✿^д^)b♪
 ニラらーめんとφ(`д´♯)メモメモ...大丈夫かい(・へ・? なんか口が臭くなりそうなラーメンでやんすね、てか、もう家中が臭くて目が痛いがなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 だにゃにゃんΣ(`∧´。)σ
 かもね。食べないとわからないけど(✿'ノo') でもみんなで食べれば怖くないてしょ(✿^д^)b♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あっしらは実験台でやんすか!、ニャンコ学童が目が痛くて涙ながしてるやないの(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 だね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 
 と、笑っとるよ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0104.jpg

 はい、出来たよん♪(✿^д^)b♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 色彩だけは綺麗でやんすな。ほんまに美味いのかい(・。・?
 だにゃにゃん(゚о゚;Aウウ!
 ニャンコも尻込みしてますがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 では食べるよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

IMG_0111.jpg

 生ニラのらーめんね!(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしも勇気いるわΣ(♯`ε´)σボコペン! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪

IMG_0116.jpg

 キムチも入ってるんやね。臭いもんのゴッタ混ぜてわけだ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! でもあんさん( 'ノo') これ、ニラがあまり主張してまへんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ しかもキムチの酸味で何を食べてるか理解不能に陥ってますがなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 うん、あたしもそんな感じ(;✿^ω^)ゞポリポリ! 思ったより美味しくないね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ネットで見た時は美味しそうだったけどな~○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 (; ・`д・´) マジカッ!!  失敗を認めとるで(#` ノз)ダロダロ!
 これはダメだわ。いまから違うもん作り直すね(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 かまへんかまへん!。そんな時もあるって( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ ねッ、ニャンコそうやろ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (((uдu)ゥンゥン だにょ(^д^)b♪
 と、言っとるべヘ(;#^ω^)ノ。。。。 Σ(^。^# )ヨッ!ヘボ料理人!
 あはは。言われちゃったよん(✿´艸`) このお料理は我が家からは抹消ですねん♪。
 だな(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0106.jpg

 う~ん、、、確かに見た目にはうまそうなんやけどな~。。。

もうすっかり夏気分よね。朝食はシラスの冷やし中華

IMG_0118r i n r i n

 夏だね~♪。軒下に風鈴つるして、吹く風にチリチリンなんていいね♪×2(。ゝω・´)ゞデシッ!! でもね、あっしの家には軒下がござんせん( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ やっぱ、マンションは日本の風情に欠けまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 おとうさんおはよ~ヾ(❀ ^o^)ノノ
 Σ(・ω・ノ)ノおや! 女優ちゃんやないの!。おはようさんどす(*- -)(*_ _)ペコリ で、しばらく顏見ませんでしがお元気でっかd(;^ω^#)ノ
 はい、元気でしたよ(❀^ノェ^)ヒソヒソ👂(♯´艸`)ゾクゾク
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!、あんさんいつから男をゾクッとさせるそんな手練手管を覚えたんやΣ(д゚ ;Aアセアセ 耳がゾクゾクしてますがな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 (❀ヾ'~‘)ノウフフ♪ もっとさせてあげましょうか(❀^ノ。^)=3フウ~👂(´◇`#))ゾクゾク♪
 あはは(✿_ _)ノ彡☆バンバン! あんたオモチャにされてますね。ささ朝ごはんできましたよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

IMG_0120r i n r i n

 (; ・`д・´) マジカッ!!  うまそうやな♪。
 シラスの冷やし中華よん(✿^ノз)ノ 女優ちゃんも食べましょ♪。
 はい♪。おねえさんいつもすみません💛
 いえいえ。
 だにょ(^。^)b♪
 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪

IMG_0122r i n r i nIMG_0121r i n r i n

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ夏はこういう食いもんがええですね♪。
 そうだ、女優ちゃんが居てくれてる内に、学童ちゃんを新宿駅まで送った帰りに、ちょっとドンキーへ寄って来ますね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あれれ!、ドンキーで何を買いますのん(・。・?
 掃除機ですよ。
 家の掃除機が潰れたんか(゚д゚;)ノノアヒッ!
 ちがいます。車用のミニ掃除機よん♪。
 なるほろんとφ(^д^)ノメモメモ.
 あら、おとうさんと束の間の二人になれるんですか( ❀´艸`)ヒヒヒ!
 なんやΣ(・ω・ノ)ノ!その不気味な笑みは((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 おい、あんさん早く帰って来てなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 はいはい。精々、女優ちゃんのオモチャにされてなさいね[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 笑ってやがる クソッ!(▼曲▼#) ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ [玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ
 [食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバ 逃げていきましたね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ですね(❀ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だにゃん( ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 [玄関扉]ノ_・。) 女子だらけの家は怖い((((;´・ω・)ブルブル

IMG_0119r i n r i n

lunchは低カロリーで仕上げたバケット

_A156158-1200moza.jpg

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 あらあら。元気な帰参ですねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 今日は歯科だけでやんすから早く終わったでぃ(。ゝω・´)ゞデシッ!! で、腹ペコなんですけど(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_0125r i n r i n

 はいはい。直ぐに出来ますよん♪(✿^д^)b♪ はい、おまたッ♪ヾ(✿ ^o^)_皿
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 超!早ッ。。。(♯_ _)ノ パタッ!

IMG_0129r i n r i n
 
 ふむふむ。バケットのオープンサンドでやんすね(♯^ノз)ノ
 だよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? バケットにバターが塗ってないやんけ。しか具が少なすぎ(●`ε´●)ブブー
 カロリー絞られてるてことは。。。(✿ ̄o ̄)コッソリ!
 太り過ぎ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 わかってるじゃない。ここでバッチリウエイト落としておかないと、今月の目標もおぼつかないよん(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 はいでやんす(´・ω・`)ショボン では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪ 食べるだけが唯一の楽しみなのにな~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 仕方ないよね(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、カロリー絞られたlunchを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0130r i n r i n

 腹ペコだから、バター無しのバケットでもうんまぁ~ヾ(#≧◇)ノ
 (✿^д^)σ)  ̄ -  ̄) ワカッテルネ~
 ベーコンも焼かれてガッツリ脂が落とされてるし(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 牛乳はキッチリ180㏄ぽいし(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 あんた、ぼやき過ぎよん(✿^。^)σ)#  ̄- ̄)チョンチョン♪
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

今日は、冷やしどんぶり冷や麦でbreakfast

_A156176r i n r i n

 あらら。画像が売り物の立体感があり、影を薄いソフトに撮った写真になりつつありまんな。しかもロゴ入りだしd(;^ω^#)ノ
 だよん。ま、撮影技術アップの練習と思って撮ってます。そそ、あんたのデジイチ借りたよん(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 どうぞどうぞ♪。あれッ?、前にあんさんへD200をあげたやないか。それはどうしたの(・。・?
 シャッターの切り過ぎで壊れるのがやだから、練習にはあんたのカメラにしてるんだよ<✿`∀´>ケケケケケ~
 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! 小狡いやつめ(●`ε´●)ブブー でも、いいか♪。
 いいんだとφ(✿.。.)カキカキ

_A156178r i n r i n

 今朝のお食事は、ボケ封じの食品でまとめてみましたん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ そうなんや(・へ・?
 豆腐類にお野菜にお魚のエキス(出汁)てとこかな。これにワカメが入れば強力なんだけど、入れるの忘れたよん[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 笑ってやがる○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

_A156180r i n r i n

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!夏だねぇ~。こういうもんが美味しいよね♪。
 だよね(✿^ノз)ノ 今日のあんたのご予定は(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ええと、昨日の午後にデッサンした女優ちゃんで、新しい作品を制作しますわ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 お絵描きとφ(^д^✿)メモメモ.
 で、あんさんは?。
 学童ちゃんとヨドバシカメラへ行って。Cannon 5Dとレンズを買います(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 買うんだ(;#^ω^)ゞポリポリ! でもまだ小切手が換金されてないやん。
 そのくらいのお金ならヘソクリで持ってます(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! そんな大金のヘソクリがあるんや( #´艸`)シラナンダ! 近頃の主婦は怖いでんなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ では画室へ行きまっさ♪。カメラ、楽しみやね(♪^ノ。^)bコッチョリン[玄関]彡 サッ

lunchは、我が家初の本格つけ麺

_A156189r i n r i n

 おやおやΣ(・ω・ノ)ノ! つけ麺でないの。しかも「あつもり」でんな。
 だよん(✿^▽^;)ノノナデナデ!! 初めて作りましたん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 だよね、だよね!。まだ家で食べたことないもんね(♯^ノз)ノ

_A156193r i n r i n

 つけ麺いうたら、昭和30年頃に、大勝軒(中野)で山岸一雄はんがが開発商品化したらしいで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ヾ(゚o゚*✿)ノアレアレー? そんな大昔からあったんだ。あたし完全に生まれてない!Σ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 その年いうたら、あっしが千駄木小学校(文京区)へ入学したころやがな。今の東京タワーがまだ無かった時代やで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 あたしには想像がつきません(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 紙芝居なんていう駄菓子売りが、チャリでトコトコやってきてな┌(┌♯^o^)┐ 近所のクソガキ集めて商売してたころやがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あんたもその中のクソガキだったんでしょ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 いやいや、クソガキに鼻タレが付いてましたな、もっと悪い!(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 遠い昔の話やで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ でも、ええ時代やったなぁ~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

_A156192r i n r i n

 ほな、見るからに美味そうなので、早速に( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156194r i n r i n_A156197r i n r i n
  
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! これは元祖に引けをとりませんな(; ・`д・´) マジカッ!!  この浮いた摺りゴマがええ味を出してまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! つけ汁の濃さもVery good♪( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ それに軽く炒めたキャベツの付け合わせの相性がええことええこと![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 豆苗の青さもええでんな(≧血≦;)クーッ!! 一昨日はニラのらーめんで失敗したけど、ここで名誉挽回でんな♪。うま~いε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ しかも画像もそこそこええで(♯^ノз)ノ 撮影技術も着々上がってまんな(♪^ノ。^)bコッチョリン
 えへへ~(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 鼻がせり上がったとφ(`д´♯)メモメモ... さてと、腹も膨れたし、ゼロ・コーラを飲んで画室へ戻りまっさ♪。( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ 感謝々々。ほなッ[玄関]彡 サッ
 早く帰ってくるんだよぉ~(✿^ノº)

今夜はトンノ・ロッソ



 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あんさん、画像にロゴを忘れてるぜぃΣ(д゚ ;Aアセアセ
 あははん。それハネられる粗悪クラスだよん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 なるほどね。やはり売るとなると、金銭が絡んでるお話しだからシビアなのね(;#^ω^)ゞポリポリ!なんでこんな写真になっちまったんや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 急いで撮ったから、ちゃんとした撮影セッティングをしてないからだよん。つまり、ここのブログ用てわけよん。
 なるほろんと。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!そんな~て、数日前までは、正面ストロボのベタ光画像やったし、こっちの方がマシてことですかい○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 そそ。そこだよん。手が空いてる時はちゃんと撮影しますから我慢してねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!

_A156209.jpg

 へえへえ、わかってますよ(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156211.jpg

 おやΣ(・ω・ノ)ノ! このトンノは生のマグロを使ったんかい(♪^ノ。^)bコッチョリン
 マグロじゃなくカツオだよん。塩で蒸してから手で裂いて使いましたん(ヾ'~`✿)ノウフフ♪
 なるほろんとφ(^д^)ノメモメモ. キョロ(・_・ 三・_・)キョロ で、女優ちゃんは遅いでんな(''◇'')ゞ
 帰って来てるから、もう直ぐに来ますよ(✿'ノo')
 だにょ('ノo')
 でやんすか。
 ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(❀ ^o^)ノオマタ~♪
 ほら来た(✿^д^)σ
 おとうさんすみません。急に携帯が鳴っちゃったもんで(;❀^ω^)ゞポリポリ!
 なこったでしたかい(♯ ̄ノз)b。。。゜。 ほな、早く食べんしゃい♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 は~い♪。おいしそうですねヾ(❀^。^)ノ
 だにょ(` ノз)
▲ページトップに戻る

