

涼しい朝なので「たぬき蕎麦」でbreakfast

_A156225r i n r i n

_A156226r i n r i n

 おやおや、今日は涼しい朝なので温かいお蕎麦でやんすかd(≡^︻^≡)
 だよん♪。やっぱあんたは「たぬき蕎麦」で食べるのかな(🌼^ノ。^)bコッソリ
 だね(# ̄^ ̄)b
 では、天かすは自分で入れてね(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 妙に朝からご機嫌でやんすね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 えへへ~。

IMG_0145r i n r i n

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ ヾ(#≧3)クーッ!やっぱぶっかけ蕎麦は「たぬき」よね~(♯^д^)ノノバンバン♪
 まだ気づかないのかな(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 (゚д゚;)ノノアヒッ!なんやなんやキョロ?(・_・ 三・_・)?キョロ
 NikonとCannonで撮ってみたんだけどぉ~、違いが判るかな(✿^д^)σ)* ^ -^ ) ネッネッ!
 はて?。。。ヾ(#≧ノ▽)おヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!ワカメとニラのお浸しに、色の違いが顕著に見られますな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 で、どっちがNikonでCannonかな(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ううう。。。こりゃ、箸で蕎麦を摘まんでる方がCannonやな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ご名答(✿^ノз)ノ どちらも同じ条件で撮りましたけど、やっぱ物撮りにはCannonだよね。Nikonは海山の風景が合うと思う。
 ほほう!。一段とプロっぽいこと言うようになりましたな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 でもね、ゼラチンフィルターの使い分けでその差は無くなりまっせd(;^ω^#)ノ
 えッ、そんな裏技があるんだ(✿ ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! あ゛~、やっぱあたしはまだまだアマチュアだよん。
 写真撮影の勉強をするなら、CannonよりNikonの方が教材になるで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ せやし昨日はCannonD5を躊躇して大正解てことですね( ̄^ ̄)エヘン! もう少しNikonを使い熟してCannonを買いなさい(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよねだよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 何事もその道は深いよね(;✿^ω^)ゞポリポリ! ゼラチンフィルターの本を買って勉強しなくちゃφ(🌸.。.)カキカキ

_A156229r i n r i n

 人は、そうして大きくなるΣ(♯`ε´)σボコペン!

続きを読む

breakfastは、ざる蕎麦で



 あんたぐっすり眠ってたね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あらら、何時に帰って来たんやヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 零時近くかな(・。・✿?
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。てことは、最終までディズニーへ居たんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うん♪、楽しかったぁ~💛 学童ちゃんなんてもっと楽しんでましたよん。遊んでる時間よりアトラクションの待ち時間が長かったけど(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 だろうね。なんたって子供の日で祭日だもんね。行かなんで正解やで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 4ギガくらいデジカメに入ってるから、あとで見てねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あいッでやんす(♯^ノз)ノ で、breakfastはざる蕎麦でやんすか( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 食べて♪食べて♪。

DSCF0303.jpg

 ほな、どちらさんも( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 婿さんも行けば良かったのにね。面白かったですよ。
 おかあさん、それは無理よ。一昨日見た屏風を連休明けには送らなくちゃならないからね(✿^ノ。^)bコッソリ
 凄いねえ。あんな大きな絵なんて美術館でしか観たことないですよ。本当に絵描きさんなんですねぇ。送るてどこへ?。
 多分、某○○所だと思う。
 某○○所が何で樋口一葉さんなんですか?。
 まあまあ、その話は兎も角も朝食を食べましょうねん♪(✿^ノェ^)ネネ!

DSCF0305.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ、あんさんが作る汁は名店蕎麦屋レベルでんがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ うんめえこと♪えんめえこと( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ どんな蕎麦もごっそぉになっちまうで(♯^ノз)ノ
 どんな蕎麦もですか!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン! もしかして会津のお蕎麦をバカにしてるでしょ(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 滅相もキョロ(・_・ 三・_・)キョロ(;#^ω^)ゞポリポリ! 例えでんがな!た・と・えッ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ならいいんだけどさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あんたお口が滑り過ぎよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へーへー、なんたって潤滑油を塗ってるもんで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 潤滑油て言ったよねよヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! また口が滑っちまいやがった(m´・ω・`)m ゴメン…(;#^ω^)ゞポリポリ!
 後でそのお口を針金で縫ってあげますよん(✿`ε´●)ブブー
 こんな具合にでっかッΣ(゚❖゚;≡;゚❖゚)/グワッ!
 あんた、やっぱバカにしてるよね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 滅相もΣ(◎_◎;)ゞポリポリ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 あらあら、いろいろと忙しい人ですね((;´o`)=3フゥー!
 でしょおかあさん。なんとかしてくださいよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 これだけはわたしにもねぇ(´艸`) あんたたちの世界だから。。。

今夜は茶蕎麦で



 いいね♪いいね♪♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪! 夜は胃に負担が少ない茶蕎麦でっかd(≡^︻^≡)
 だよん(✿^ノェ^)ネネ!
 だにゃにゃん☆v(✿^0^o)v☆ィェィww☆
 子供が好きな茶蕎麦でっか♪。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!ほんまかいな!、あんさん見かけは若いけど、もしかして老婆だったりして( 'ノェ')ヒソヒソ
 ピカピカの小学生♪d(✿՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 ほんまかいな(;#^ω^)ゞポリポリ! 茶蕎麦が好きな小学生とφ(`д´)メモメモ...

DSCF9868.jpg

 ほな、ゴチになりますわ(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF9870.jpgDSCF9872.jpg

 ええと、蕎麦徳利から汁を猪口へ入れてと!、そしてσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!この季節の茶蕎麦はうんめえないッ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 
 あんた、鼻が赤いよΣ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 美味しいと赤くなるんです(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 いつからなの(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ
 たった今からね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 いまからですか(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 目も赤いよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ( *)シラナンダ!
 あんた、眼科へ行ったほうがいいよんΣ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 目も赤いとφ(`д´)メモメモ... [玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ

lunchてか、breakfastてか、あははw



 おはよん♪。ぐっすり眠ってたねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (ヾ'~‘;)ノウフフ♪ もう朝かい(・。・?
 ボクちゃん寝ぼけてますね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ 朝てか、もうお昼ですよん(✿^д^)b♪
 せやった!。今日は朝帰りやったんや(♯ ̄ノз)b。。。゜。 おや!、めずらしく「たぬき蕎麦」やないの(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 だよん。田舎のお蕎麦で作りましたん(✿^д^)b♪
 あかあさんのお蕎麦やな(♯^ノз)ノ 

DSCF9568.jpg

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ もう一丁♪(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~`;✿)┌

DSCF9573.jpg

 やっぱ胡麻油で揚げた天玉のたぬき蕎麦はうんめえないッ♪。
 そそ、胡麻油ていえば、おかあさんがあたしたちの真似をして、胡麻油で作った天婦羅そばをご近所の人たちに食べてもらったら、やんやの喝采を浴びたらしいよ(✿^ノ。^)bコッチョリン
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! そんなこったですかい(・o・;? 会津の天婦羅は胡麻油でないのかい(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 一般家庭で、高級な胡麻油で天婦羅なんて作りませんよ。もっと安い大豆油かな(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 なるほろんとφ(`д´♯)メモメモ... (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! やっぱたぬき蕎麦はうんめえ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 で、この青いのがぷちぷちと浮いてますが?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 彩りだよ、彩り(✿ ̄^ ̄)bエヘン!

breakfastは、実家から送られた蕎麦で



 えへへ~、毎度おなじみの会津のお蕎麦だよん(✿^О^)b♪
 おやおや、またお母さんから送ってきたのかいd(≡^︻^≡)
 だよん(;✿^ω^)ゞポリポリ! 田舎の人だから、こんなのしか自慢がないんだよ(✿'◇')ゞ
 いやいや、立派な自慢でっせ。蕎麦粉十割なんて、めっちゃ蕎麦好きが喜びますがなd(≡^︻^≡)
 
DSCF9345.jpg
 
 ほな、あんさんの美味しい汁を蕎麦猪口へ注いでと、、、

DSCF9347.jpg

 で、薬味に山葵をつけて猪口へ潜らせると♪。手タレはこんなもんでよろしいでしょうか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 今日はなんとかお箸が使えてますねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 まぐれのコンコンチキでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、食わせてもらいまっさ♪。
 あたいもだにゃんにゃん(✿ ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 田舎の蕎麦もみんなで食えば怖くないってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 それ、どういう意味よ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ツン!ツン!
 Σ(・ω・ノ)ノいや!意味などござんせん。ちょうと景気づけに(;#^ω^)ゞポリポリ!
 このブログはお母さんたちも見てるんだからね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 
 でやんしたφ(^д^)ノメモメモ. ついつい忘れて本音が、、、
 その本音て何よ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえいえ、単なる語呂合わせの文字埋めでやんすΣ(д゚ ;Aアセアセ
 このブログはお父さんがハマっちゃって、ゲラゲラ笑いながら毎日楽しみに見てるんだってよ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 そうなんだ(#'◇')ゞ
 特に自虐的なところが面白いって(✿_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 田舎ってさ、娯楽も少ないからうけるんだよ。
 それはなによりざんす。お父さんよろしくです( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。 あッ、お母さんもお体ご自愛くだされ<(_ _)>ペコリ ほな、朝食も食ったし、クソ学童とその辺を散歩してきまっさ♪(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 ウン(✿゚д゚)(。_。❀)ウン いくぅ~ε=(✿ノ~▽)/ワーイ♪ アイスもだにゃん(✿^о^)b♪
 それが狙いかッ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

夜食は、冷やしぶっかけ蕎麦で



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あらあら( ✿´艸`) また腹ペコ帰参ですか(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 すんませんな~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 筆がのっちまい、零時まで描いてやんした一(_□_;)一ピクピク!! もう死にそう(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ということは、そこそこの体力を使ってたのね(✿^。^)σ)# ^ -^)チョンチョン♪ なら「たぬき蕎麦」はカロリーが高いけど、かけ蕎麦なら作ってあげるよん(✿^д^)b♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ ありがたい♪。ほな、蕎麦の冷やしぶっかけにしてくれますか(#^q^)ヨダレタラ~リ!
 ええと(✿;^ω^)b 冷やしぶっかけてことは、にお出汁4に返し1でなくて、お出汁が6だったかな(✿^ノ。^)bコッソリ
 でやんす。温蕎麦の8より2を引いた数よね(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 だよね(;✿^ω^)ゞポリポリ!冷やしぶっかけなんて久しぶりだから忘れてたよん(✿;^_^A

DSCF9221.jpg

 ヾ(#≧3)クーッ! 季節的にこういう冷やしが美味しくなるのよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! ほな(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! まずは( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 それで一葉さんの絵は予定通りに納品できそうですかヾ(✿ ^o^)σネッ!
 もちでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! それより、やっぱ冷やしぶっかけもう

冷やし梅干し蕎麦



 あんた、まだヘビー的なお食事は無理なようですね。だから冷やし梅干し蕎麦にしましたよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)皿
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! それは有り難い。なんや月曜日から調子が出んわ(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_1117.jpg

 ややや(゚д゚;)ノノこれはこれは美味そうですやん(#ゝω・´)ゞデシッ!! では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_1118.jpg

 やっぱ食欲が無い時はさっぱり系よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪  あれれ~!(・へ・? なんやこのトマトは~ヾ(#≧▽)ノ
 えッ(✿゚д゚)ポカーン 美味しくなかったのかなん(✿・o・?
 マジうんめえ~ヾ(#≧▽)ノ゜゜。゜。。
 美味しいんだ[食卓] ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆
 こ、これはどこのトマトや(♯^ノ。^)bコッソリ
 前のスーパーのだよん♪。
 ちゃいますがな、どこの産地でっかと聞いてますんや(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ちよっと待ってね。。。あらら、これも熊本県産ですよん。八代て書いてありますね(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?また熊本のトマトかいな。前の美味しいミニトマトも熊本やったな(♯^ノ。^)bコッソリ
 ですねd(^v^✿)ビシッ!!

IMG_1121.jpg

 熊本はトマトの名産地かいな(◎_◎;) ハズレが無いやんけ。八代だから「はちべいトマト」とφ(◇^#)メモメモ! 少し皮は硬いが、甘さといい酸味の上品さといい、また豊かなトマトの風味が最高でんな。
 ほんと!美味しい~♪(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 だろ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 明日も売ってるかな?。あったら全部買い占めてきんしゃい(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 はいはい。全部は食べきれませんから5パックほど買ってきますよん(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ!
 おねがいしますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ ついでにこのトマトを全部切って出してくれまっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 塩で食べたら最高と思うわd(^v^)ビシッ!!
 はいはい、塩でねとφ(◇^✿)メモメモ! あ、それから生活費を上乗せしてくれて嬉しいわん(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ!
 ( ̄^ ̄)エヘン! どや!男前だろう~♪。
 自分で言いますかね~(゚д゚✿;)ノノ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_1122.jpg

▲ページトップに戻る

