

ポパイ ザ エム (目白)



 今日はニャンコ学童が中学へ進学することで、小学校の担任先生へ相談へ行きましたがなd(^v^)ビシッ!! 今は私学へ通わせてるんですが、そのままエレベーターで高校まで行かせようと思うのです。その親の意思を伝えにてか、たまには先生とも懇意にしておかないとねd(;^ω^#)ノ てなことで行きましたがな。
 その帰りに、都電の写真でも撮っぺと思い、小学校近くの裏道を歩いていたら、裏路地の住宅街の中に、ぽつんと開店して間がない店を発見しましたがな。
 一見、珈琲店にも見えるんですが何屋だか判らない。

_A156245-1200.jpg

 つまり商売としての間口が広すぎるんだす。てか、典型的な素人経営者てことでんなd(;^ω^#)ノ  でもそれはそれで魅力もあるんですが、手作りの案内板程度の看板しか出ておらず、なんやら出費を抑えた感が強いでんな。
 珈琲店なのかレストランなのか、ピントがぼけていて、あっしには入り辛い店舗ですな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 無責任に面白いと思い写真を撮っていたら、オーナーの奥様らしい人が出てきて「いらっしゃいませ」と誘導されちまったよヾ(-_-♯)ゞポリポリ! 

_A156246-1200.jpg

 まだ客は一人も居なく、入りたくもない店へ入らされるなんて最悪よね。しかもメニューを見たら、売りが「おからマフィン」だとさ[テーブル] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A156247-1200.jpg

 なんかその名前からして、美味しさとか豪華さが伝わってこないですね。まだ大豆かビーンズマフィンとした方が健康感があって触手が動かされまんな。「おから」はダメでしょ。豆腐屋でも捨てるもんクラスの食材ですがな。つまり「おから」のイメージにはお洒落さが欠けます。商売は夢を売るもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ジジババの敬老食堂かい!と勘繰りますね。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 大豆とか、ビーンズマフィンに名前を変えなはれ。大豆は糖尿病の人にも良く、バランスとれた栄養要素は、健康食の代名詞でんがなd(^v^)ビシッ!! 納豆や豆腐なんてそのトップバッターよね(#ゝω・´)ゞデシッ!! しかも「おからマフィン」がどんなもんか知りませんけど、イメージでは「おからハンバーグ」が挟まれたようにも思えますな。そんなもんが¥280とは高すぎますね。精々150円かと(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
  コーヒー       ¥380
  手作りレモネード  ¥500
  おからマフィン   ¥280
  チリコンカンランチ (値段無記名)
  五種類の豆入りカレーランチetc (値段無記名)
  ビール・ワインetc (値段無記名)
 これが奥様から渡されたカラーチラシでやんす。
 チリコンカンランチてなんぞや(゚д゚;)ノノ イメージが思い浮かばないメニューは最悪でんな。写真くらい乗せといてや(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ともかく、ご夫婦の人柄は良い。話をよくよく聞いてみると、酒も食材もその都度に買いに行くらしい。これ、もう商売のお約束から外れて道楽でんな。まずは業者と契約して、酒屋には電飾看板をサービスさせ、食材屋にはメニュー印刷を無料で作ってもらい、日々の配達はファックスで届けさせなくてはあかんよ。雨の日も風の日も、さらに真夏のカンカン照りでも買いに行くなんて無駄な労力だす。そんな時間があったら、店を清潔に磨き、仕込みの時間に費やしてくださいな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 買い物かて、その内に、あんたが行きなさいよ!的な口論に発展しますがな。商いて、ほんまに飽きないよう延々と続けるもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 でもね、ひょんなことから入ってしまった店なので、繁盛してもらいたいでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 とりあえず、お近くにご縁がある方は、応援よろしくお願いしますう(*- -)(*_ _)ペコリ あっしは遠方ですし、なかなか応援が出来ません(;#^ω^)ゞポリポリ!

 店名 ポパイ ザ エム
 住所 豊島区目白2-12-5 川村学園小学校の校庭裏門前
 電話 03-3981-3482

 そそ、注文したアイスコーヒーは普通に美味しかったですよd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ!

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あらあら。こんな時間まで学校でしたか(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 すまそん。都電の画像が欲しかったし、ちと紅皿はんが恋しくなって合掌してきましたがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

_A156266-1200.jpg_A156270-1200.jpg
学習院下電停
_A156293-1200.jpg_A156309-1200moza.jpg
伝紅皿墓                              新宿イースト・サイド・スクエア(紅皿の墓は、ここから東へ徒歩三分)

 ほんとあんたって、太田道灌と紅皿が好きよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 肖像画によると、太田道灌てイケメンとはお世辞でも言えない方のようでんな。でもね、権力を持った不男には、どえりあ別嬪さんの側室が付き物なんよd(;^ω^#)ノ せやし、太田道灌の審美眼を信じて、側室になった紅皿はんのファンなのね(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほんと、あんたって妄想家だよねΣ(✿`∧´)σ)=^。^=)オラオラ! それで、お腹がペコぺコなんでしょ(✿^o^)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 でやんす[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ならこれ飲みながら二分待ってね。チンしてあげるから(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 チンですかい。その程度のlunchなんだ一(_□_;)一ピクピク!!
 はい、♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~

IMG_0218.jpg

 (#´艸`)ヤベッ! これ、包み紙を外してますけど、もしかしてマクドのハンバーガーとちゃいまっか(#`ε´)σ) ̄- ̄✿)コノコノ!
 バレちゃったよん、あはは♪。 
 そこ、音符がつく話でっか(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン チンなんて言うからあやしいと思ってたんやΣ(*`∧´)σコンチクショー!

IMG_0220.jpg

 お友達から貰ったんだよ(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 お友達で誰やねん(。´・ω・)?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 いつもの隣のマンションの奥さんよん♪。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あの人、いつもマクドのなんちゃら券をもってまんな。
 だから持って来てくれるんだよ(;´▽`A✿``
 ま、そういう事なら、有り難く( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

IMG_0222.jpg

 やっぱマクドはマクドのお味よね。では、夕食に期待して(≡^-^)bネッ! 画室で仕事してきまっさd(;^ω^#)ノ 
 それより、学校の話はどうなったのかな(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 せやった。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ こっちの筋書き通りてことでd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 そうなんだ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ で、学童ちゃんに会えたのかな?。
 体育の時間やったもんで会えませんでしたd(;^ω^#)ノ  鉄棒やってたで。
 見えたんだ(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ちょっとだけね。では[Elevator]o^)/マタネ♪

lunchは低カロリーで仕上げたバケット

_A156158-1200moza.jpg

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 あらあら。元気な帰参ですねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 今日は歯科だけでやんすから早く終わったでぃ(。ゝω・´)ゞデシッ!! で、腹ペコなんですけど(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_0125r i n r i n

 はいはい。直ぐに出来ますよん♪(✿^д^)b♪ はい、おまたッ♪ヾ(✿ ^o^)_皿
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 超!早ッ。。。(♯_ _)ノ パタッ!

IMG_0129r i n r i n
 
 ふむふむ。バケットのオープンサンドでやんすね(♯^ノз)ノ
 だよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? バケットにバターが塗ってないやんけ。しか具が少なすぎ(●`ε´●)ブブー
 カロリー絞られてるてことは。。。(✿ ̄o ̄)コッソリ!
 太り過ぎ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 わかってるじゃない。ここでバッチリウエイト落としておかないと、今月の目標もおぼつかないよん(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 はいでやんす(´・ω・`)ショボン では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪ 食べるだけが唯一の楽しみなのにな~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 仕方ないよね(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、カロリー絞られたlunchを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0130r i n r i n

 腹ペコだから、バター無しのバケットでもうんまぁ~ヾ(#≧◇)ノ
 (✿^д^)σ)  ̄ -  ̄) ワカッテルネ~
 ベーコンも焼かれてガッツリ脂が落とされてるし(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 牛乳はキッチリ180㏄ぽいし(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 あんた、ぼやき過ぎよん(✿^。^)σ)#  ̄- ̄)チョンチョン♪
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

lunch ベッキー文春の手紙から。。。

 あっしは、時事やスキャンダルに関する記事をブログへ書くことは好きじゃないけど、今回のベッキーとゲスの極み乙女の(川谷)慰謝料が、相当な金額がなるらしいことを知って、少しばかり膝を叩いて「あたぼうよ~!」と咆えたw
 だってそうでしょうよ!。川谷なる人物は、てめえが妻帯者であることにも関わらず、人気者のベッキーと浮気して何のお咎めも無い的な状態って、そりぁ!ないでしょ(●`ε´●)ブブー
 ベッキー同様、いや、それ以上の負担を背負うべきが普通じゃありませんかΣ(*`∧´)σコンチクショー!
 日本はね、昔から喧嘩や醜聞を両成敗してきた国じゃなかったのかい。ベッキーだけが社会的に葬られて困窮してるなんて、あーた!そりゃ無いでしょってんだいヾ((#▼曲▼)👊 どっちもどっちなんだから、二人で多くの負担を背負うのが当然よ(♯`ε´)σダロダロ!
 で、ランチは何っ(♯^ノ。^)bコッソリ
 えッ、話はそこへ飛ぶんですか[食卓] ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あたぼうよ!、腹が減ってりゃ怒りのパワーも減るてもんだい( ̄^ ̄)エヘン!
 あんたが怒ってどうすんですか(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そうなの(・へ・?
 そうなのよ(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 で、ランチは(・。・?
 はいはい、いま直ぐに用意しますよ。

DSCF0492.jpg

 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~オマタ~
 (゚д゚;)ノノ早ッ♪。おやおや、珍しくパン系でやんすかd(≡^︻^≡) で、中は何の揚げ物でっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 野菜コロッケだよん。しかも冷凍品で間に合わせました[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン!
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?冷凍品なんや(◎_◎;)ゞポリポリ こりゃまた珍しい手抜きでやんすな。ま、おかあさんたちは芝居見物へ行ってるからええかッ♪○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 たまにはね(✿^ノ。^)bコッチョリン
 よかよかd(≡^︻^≡) ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF0494.jpg

 σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ ふむふむ。近頃の冷凍品はうまいでんなd(^v^)ビシッ!!
 で、ゲスの極みがなんだって(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 そそ、そのゲスの極みも、今回はそれ相当な金銭的負担が発生したらしいで(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ああ、離婚したとかしないとか騒いでましたね。
 ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ そこよ( 一。一)σ)✿ ̄- ̄)ダロ!ダロ! なんでベッキーだけが仕事干されて損しなきゃならんの(#。◟‸◞。)σ)✿ ̄- ̄)コノコノコノ!!
 あたしを突いても仕方ないでしょ(✿`ε´●)ブブー
 せやった[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ごめんなさいm(__)m>ペコリンコ
 あんたの偉いとこはそこよね(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!! 間違いに気づいたらスグに謝るとこだよ。でもゲスの極み的みたいに浮気したら、全財産没収で叩き出すよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!なんであっしが叱られなあかんの(◎_◎;)ゞポリポリ
 (✿^人-)-ゴメンネ☆ だよね!だよね!(✿^-^)bネッ!d(⁰︻⁰≡)ネッ!
 はいでやんす d( ̄^ ̄)

 今日も平和な昼下がりが過ぎていく。。。べんべん♪。

あっしは猫でやんす



 自分の性格を、ちょっくらと分析してみると、あっしは猫なのよね~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 気まぐれで、てめえ勝手な時だけ家人や人になつき、その他は奔放にちょこまかうろうろw。今日かて、家人たちがディズニーランドへ行っちまえば、我が天下とばかりにチャリ徘徊でやんす。それは今月の目標に、体重を3㌔落としたいからでやんす。
 あっしてね、油断してるとすぐに太っちまうのよ。太ることより痩せる苦労の方が大変でやんす(#ノ_・。)グスッ! まず、日々の食事を20%減らし、さらにチャリ徘徊せなあかんのよ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でもね、暑がりで水分が大好きでやんすから、パソコンタイムと称してマクドへ入っちまう┏(┓_Д_)┓ドテッ! なんだかな~(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 そそッ!(♯ ̄ノ。 ̄)b ティーラウンジとかドトールなんてのもよかばってん、やっぱマクドなのよねd(≡^︻^≡) それはなぜかちゅうと、店内が子供やら若者などで煩雑な状態でやんすから、その喧騒と人影に隠れてパソコン打ってるのが好きなのよ。
 では、そろそろ他を徘徊して帰つぺかなキョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ(; ・`д・´) マジカッ!! 美味しそうな若いあんちゃんがいてるで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 昔の坂東玉三郎的なあんちゃんやで、しかも、脚が長ッ(゚д゚;#)ノノアヒッ! やべッ、こんなアホなことこいてるとホモと思われるがな(;#^ω^)ゞポリポリ! でも綺麗なにいちゃんやったなあΣ(◎_◎;)ゞポリポリ

 ・・・[チャリ徘徊中]・・・ 

 そして一時間後。
 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。て、誰も居るわけないか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 西武新宿前のマクド出てから、あっちへふらふら、こっちへふらふらとしていたら、戸山のドンキーへ着いちまったぜぃ(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。 となりはマクドよね。でも、もうパソコンはやらないので入りません(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! しかもこの戸山は東京一の心霊スポットですぜい(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! この裏は、戦後に何千体もの骸骨が出て来たとこなのよ。一帯は陸軍関係の医療研究所があったらしい。Σ(д゚ ;Aアセアセ! なとこにあるマクドへ入っちまったら、何かを背負って帰る可能性がありますからね。でも、隣のドンキーへは入っちまったよぉ一(_□_;)一ピクピク!! 2㍑のカロリーオフ・コーラを買ってしまったぜぃ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!それに、どこかの公園のベンチへ座って食おうと思い、ヤマザキのランチパックデビューでやんす。初めて買うたがな┐('~`;)┌ 中身はメンチカツ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 二つ入って118円だとさ( ´艸`)ヤスイ!
 ところがね。またチャリへ乗ってふらふらしてる間に、ランチパックを買ったことなど忘れちまい、家に着いて、ドンキーで買ったコーラを冷蔵庫へ入れて気付いたてわけ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 完全にボケてまんな(#ノ_・。)グスッ!

_A156080-1200.jpg_A156079-1200.jpg

 なことで、今日のlunchはヤマザキのランチパックでやんすd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!

DSCF0286.jpg

 でもね、これで何カロリーあるんやろ(・。・? メンチやし、かなり油を吸ってそうだし(;#^ω^)ゞポリポリ! では、σ(◇^♯)パクリンコ♪

DSCF0290.jpg

 うむうむヘ(;#^ω^)ノ 不味くも無し、美味しくも無してとこでやんすかね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ パンがもっとふわふわかと思ってましたがなΣ(*`∧´)σ🍞
 先日、外国からの使節団の番組で、このヤマザキのランチパックをやってたもんで、ついつい手を出しちまったよΣ(♯`ε´)ポコペン ま、テレビでは美味しそうにやってましたが、こんなもんなんだ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!だよね。たかが118円のつまらん商品だもんね(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!許すかw。
 おまえさんぼやき過ぎだよ(з`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~! あんただれ!、だれだれ!?戸山ハイツの亡霊連れ帰えっちまったのかい(゚д゚;#)ノノアヒッ!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~!幻聴だったりして。。。(♯_ _)ノ パタッ! マジ亡霊かと思ったぜぃ[押入れ]彡バタン♪サッ!  [押入れ]ノ。 ̄)))ブルブル 
 脅かさんといてや、あっしは猫でやんすから臆病なのよ(=-o-;)(=;´o`)=3フゥー!(= ̄o ̄=)にゃあ~ぉ。

lunchはマフィンで



 あらら、マフィンなんてスーパーで売ってるんかいΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 なんだかあったんだよぉ~(✿^ノェ^)ネネ!💛

DSCF9936.jpg

 ほな、サラダにシーザードレッシングを掛けて( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ (゚д゚;#)ノノアヒッ! このマフィンてモッチモチでないの うんめえ~[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 言うと思ったよ(✿ ̄^ ̄)エヘン! 市販のマフィンの美味しい食べ方は、半分に開いてフライパンの上で焼くより、レンヂで10秒ほどチンした方がもっと美味しいんだよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 そうなんやφ(^д^)ノメモメモ.

DSCF9932.jpg

 で、1個が100円くらいしますんやろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 まさか[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン 6個入りで148円だったよんd( ̄^ ̄✿)エヘン!
 ヾ(◎_◎;)ノ。゚コリャヒヤスイ!
 でしょ(✿^д^)b♪ なのでlunchで登場てわけ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

DSCF9937.jpg

 トマトジュースも美味い(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! なわけで、久しぶりのパン食でやんしたd(≡^︻^≡)

DSCF9931.jpg

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ ニャンコ散歩へ行くで~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 だにゃにゃん[食卓]ε=ヾ(≧▽)ノマテー!

▲ページトップに戻る

